話題:仕事が終わって

無事に帰宅しましたー*°

12時に家を出なきゃだったのに起きたのが11時22分。
時計見た瞬間「あ、終わった\(^^)/」って思ったんですが、寝起きあるまじき早さで着替えてメイクして。
終わったんじゃぁぁぁ!!と、時計を見たら11時53分。

見事最短記録更新しました(*´`)

そっから原付で駅まで行って、電車に乗ってとことこ。

職場の最寄り駅に着いて、てこてこ歩いて職場へ。
基本的に真っ直ぐ進むだけで職場に着くので方向音痴には助かります。

でも、昼間も昼間、真昼間。
陽の光が暑くて暑くて、汗がダラダラ。
折角メイクしたのに殆ど汗で流れてしまったような気がしました(遠い目)

職場に着いたら、仕事内容の確認+契約内容の確認。
で、13時からお仕事開始*°

簡単な売上入力から始めて。
ひたすらテンキーをカタカタさせてました。

で、教えてくれる社員さんが会議で席を外したので戻ってくるまでぼけー、と。
で、あまりにも暇そうだったから、と事務所に残っていた新卒の方が聞きに行ってくれて。

商品を写真撮る事に。

でもですね?
私生まれてこの方、写真撮るのは専ら携帯の写メで。
デジカメも数回しか使った事なくて、それなにの商品撮影用の機材は一眼レフ。

ズームしてシャッター押すだけなのにあたふたしました(遠い目)

で、写真撮った後は、5分休憩を頂きまして。
4時間のバイトに5分休憩貰えるとは思いませんでした*°

休憩とったら今度はPhotoshop使って、簡単な画像加工。
商品を切り取って、明るさとコントラストの調整を。

Photoshop使った事なくて、クリスタやらと似てる部分を探しつつ4枚仕上げまして。

途中、教えてくれる方が会議で居なかったので
ロスタイムが多かったのです…

こんな感じで初日は終わりましたー。

ぶっちゃけ仕事としてパソコンは使った事無かったので、面接の時に「パソコンは家で使うだけで自信はないです」と言っていたのですが
実際、今日仕事を見て頂いた限り「使えてるじゃん?!www」と言って頂けて安心しました…

次のお仕事は土曜日。
それまでまったりします*°