話題:嫌いな芸能人





■ブータン国王夫妻を侮辱するフジテレビの放送免許を剥奪すべき■


フジテレビのものまね番組がやりすぎ? 劇団ひとりとAKB48のブータン国王夫妻のものまねがひどい






28日にフジテレビで放送された「笑っていいとも! 年忘れ特大号2011」。
番組内でタレントがものまねを披露するコーナーがあり、そこで劇団ひとりさんとAKB48の秋元才加さんがブータン国王夫妻に扮して登場した。


これが、やりすぎではないかと問題になっている。
二人は、変顔を披露したり、鼻に指を入れるなど、国王夫妻をおちょくるかのような姿を見せた。

ブータン国王夫妻は被災地を訪問するなど親日家で人気があるため、ネットでは「さすがに失礼」という声が多く飛び交っている。

ものまね番組で話題の人を取り上げることは多く、バラエティ故にネタとして扱うという事情もあったのだろう。
だが、ブータン国王夫妻のやってもいない行動をおもしろおかしく取り上げるという今回のものまねは、視聴者にも不快な思いをさせたようだ。

また「日本人がブータン国王夫妻をバカにしていると思われては困る」という思いが正直なところだろう。 フジテレビはどういった対応をするのだろうか。
ニュースソース
kadench.jp



好意的に真似するというならまだしも、変顔して鼻ほじるとか完全に馬鹿にしてるな‥‥

東日本大震災の翌日に国王主催の「供養祭」を挙行し、18日には義援金100万ドルを日本に贈り、震災後初の国賓として来日し被災地の福島に僧侶を連れてお祈りをして、新婚旅行も日本で行ない、日本国会史上に残る日本への友情を語る名演説をなさったブータン国王ジグミ・ケサル陛下に対してこの無礼さはどうだ‥‥

海外の国賓を貶めるってどういう神経してるんだ?
政治家への風刺とは訳が違うんだぞ!
国王を侮辱しているんだぞ!!

未だに謝罪すら無いとは何だ!
ハッキリ言って普通に国際問題だし、下手すりゃ戦争に発展してもおかしくないくらいの案件なんだぞ。

こんなクソテレビ局のせいで、ブータンの人達に「日本人てこんなもんなのか?」って思われるだろうが!

毎日毎日、おびただしい数の韓流ドラマを流し韓国賛美しては韓国政府や朝鮮企業から多額の金をもらい、日本国民には韓流ドラマやK-POPを押し付ける。
返す刀で日本の悪口をでっちあげ、反日報道をしてはまた韓国朝鮮連中から金をもらう、フジテレビ放送局員のクズども日本の敵だろ、恥を知れ!



放送倫理/日本民間放送連盟 放送基準より抜粋

1章 人権

(2)個人・団体の名誉を傷つけるような取り扱いはしない。

(5)人種・性別・職業・境遇・信条などによって取り扱いを差別しない

2章 法と政治

(9)国際親善を害するおそれのある問題は、その取り扱いに注意する。

(10)人種・民族・国民に関することを取り扱う時は、その感情を尊重しなければならない。

(11)政治に関しては公正な立場を守り、一党一派に偏らないように注意する。

(12)選挙事前運動の疑いがあるものは取り扱わない。

(13)政治・経済問題等に関する意見は、その責任の所在を明らかにする必要がある。

(14)政治・経済に混乱を与えるおそれのある問題は慎重に取り扱う。



今回の件は全部アウトだろ‥‥



今回の件はブータン国王ジグミ・ケサル陛下の善意と崇高な精神を汚す最低の行為である!!

フジテレビと劇団ひとりと秋元才加はブータンに行って、国王夫妻とブータン国民に直接謝罪してこい!!

そして総務省はフジテレビの放送免許を剥奪しろ!!