話題:○○恐怖症


前の日記にも書いたことがあって、

狭所・閉所・暗所恐怖
圧迫感があったり、出られなくなるんじゃないかって思うと心臓がどきどきしてくる(x_x;)

図書館の地下書庫が本当にダメだったなあ。
機械の大きな音(空調か何かの)、幅が狭い書棚などなど。
1ヶ所だけ、電波が届くところがあるのも別の意味で怖かった!地下2階なのにさ…。

黒っぽい物のうち、自分と同じ目線より上にあるのも怖いです。
潰れたお店の看板が黒塗りにされてるとか。大学の製本雑誌陳列もやだなー(゚□゚;)(例の地下書庫にあるんだ)奈良の薬師寺も、映像でしかないけど恐怖を感じたよ。

家にある物以外の扇風機とシャワーが怖いっ。
んー、見下ろされてる&見られて襲ってくるような気がして、実はこれが一番鳥肌が立つ恐怖。けど分かってくれる人がなかなかいないんだよね(..)

宿泊先のお風呂は毎回闘いです(笑)


あとは、少し対人恐怖かな、特に男性に対して。
顔見知り以上の人とは難なく話せるんだけど、初対面だと人によっては顔が赤くなってそれを気にするあまり喋れなくなってしまったり。面接でもあるからやっかいだね。

あとは、自分の後ろを複数で歩く男性は怖いと思ってしまうし、変に警戒レベルが上がる。気づいていなければ大丈夫(´・ω・`)

バスを一番に降りても最後に降りた人が先を行くまでゆっくり歩くようにしてると言ったら警戒し過ぎみたいに言われたけれど、痴漢に近い出来事とか今この世にいなかったかもしれない出来事を味わったから警戒心が強いのは仕方ないかなー(°∇°;)自分の身は自分で守らねば、と!


恐怖症って実は挙げたらキリがなさそう…。