オレンジー!
どうも暑くてテンションが変です。まめです。また課題に追い込まれて精神的にキテます(^o^)

今日は学校で色の性格について学んできました!!自分の好きな色って自分の性格にも通じるものがあるらしく、それが聞くと楽しくていつも聞かないのにテンション高めに聞いてました(おい)こういう面白い話を聞きました!という話なので軽く流して暇潰しにでもして下さい(^o^)



ではまず自分の好きな色3つ考えて下さい。
私は

1位 オレンジ
2位 黄色
3位 紫

です。




えーまず

「白」の性格→
優美、上品、純粋、無邪気、冷たい
アジアでは「白」は高貴な色。日本で天/皇、神様の色とされている。

それとは反対に

「黒」の性格→
厳粛、深層、神秘、悲しみ
「黒」を1位に置いた方は結構頑固者らしくあと一匹狼のようです(^^)

その中間である
「グレー」の性格→
孤独、不安だそうです。
不景気になると服の色グレーが流行るらしいです!あとビビット系の明るい色を合わせる傾向があるらしいです。

「黄色」の性格→
陽気、希望、注意、知識、理屈っぽい。
海外では高貴な色とされてます。黄金ですね。

「赤」の性格→
力強さ、生命力、攻撃的、勇気、怒り、危険。ものすごく前へ前へ出たがる性格で自分が自分がとなるので周りとぶつかることも多いようです。

「青」の性格→
落ち着き、知識、清い、冷静、内気、失望、信頼、精神安定

「緑」の性格→
木々、葉、自然、平和、癒し、若さ、新鮮、繁栄、
スザクの瞳の色(^//^)うふ
こう言われると当たっているような気がしますよね(笑)

「オレンジ」の性格→
元気、快諾、喜び、実り、騒々しい、活発、疲労感を抑える、親しみやすい
お薬にオレンジの色が使われるのは疲労感を抑える効果があるからのようです。

「紫」の性格→
威厳、権威、追憶、勝利、孤独、高貴、敬度な色、組み合わせるのが難しい色、

言わずもかなルル様の瞳の色ですね!
もうなんか性格みるだけで「紫」はイケメンですね(^o^)!天/皇の次に高貴な色で、儀式によく使われる色です。ぽつんとひとつそこに紫があるとものすごく目を惹く色だそうです。さっすがルルーシュさま!(違
あとこの色を選んだ人はひとつ好きなことに集中するとものすごく集中できる人らしいです。

「ピンク」の性格→
幸福、幸せ、平和、幼い、脱力感、性
今では性のイメージが強いピンクですが、昔の性の色は赤だったそうです。

「ベージュ」の性格→癒しの色、脱力
ピンクと同じようだけど性のイメージのない色です。でもどこかふわふわとした感じです。




と、ここまで先生に教えていただきました!先生曰くもっと細かく明度とか彩度とかでまた違うらしいのですが今回は大きく分けてお話して下さいました。
どうでしたか?わたしは結構当たってました(笑)補足ですが、赤などの明度の高い攻撃色を1位に選んだ人で2位に緑を持ってきている人は自分をコントロールできている人なのだそうです。大人ですね(*-ω-*)

あと日や気分によって好きな色は変わるようなので必ずしもこの性格!というわけではないようです。あんまり鵜呑みにしないで下さいね(>_<)

ではではこんなくだらないお話にお付き合いありがとうございました!
スザ誕文はいまもそもそと制作中です。
わたしがんばる!!こんな変境地にアクセスありがとうございました!

続きに拍手レスです