活撃 刀剣乱舞 第一話『出陣』

遅れながらも視聴してきました!



いやあ、もう凄かった。

凄く綺麗で美しくて、アニメーターさんを始めとするアニメ製作に関わって下さっている全ての方々に感謝。

クオリティーの高さが素人でもわかりましたよ!



あと『大卒兼さん』の意味も。

Twitterなどては様々な推測とか憶測とか、なんだか小難しい話がファンの間で飛び交っているようですが私は特に考えない派なので(笑)←

逆に考えてるサイドの方々の色々な解釈や考えを拝見することが出来て楽しいです。


こんのすけがハイスペックすぎて笑いました。

あと、こんのすけの声。

どうしても狐といえば鳴狐のお供の狐を思い出してしまって、勝手にそちら寄りの声を期待してしまっていたから違和感が。

でもこのこんのすけは聡明というか、私の表現力のなさで上手く言葉には出来ませんがアリだと思います!


あとは、あとは、
忘れちゃいけない、『審神者様』!

CV.皆川純子さん。間違いない。

若い審神者さんだけど、優秀。

勝手な解釈だと才能は天才枠か化け物枠か。

創作の読みすぎだと自覚はしていますが、審神者になるために幼少より審神者教育を受けているか、もしくは審神者の家系に生まれたサラブレッドっぽい雰囲気。

活撃の審神者さんの能力が多様かつ実用性を兼ね備えていて、花丸の審神者さんとはまた違って不思議。

審神者によって能力に差がある、違うっていうのは創作脳的には有難い設定ですな。



錬度の高いであろう実践経験豊富な兼さんと顕現したばかりで折り合いのつけられない国広のバランスが目に見えて話に入りやすかった。

なにより活撃 刀剣乱舞は歴史の勉強になるね!

薬研さんが審神者には愛想よくて、審神者以外には愛想ない説とか気になってます。



ああ、早く2話が見たい。゚(゚´Д`゚)゚。