プリムフィア=リンク
作者・COOKSUN 様

動物達が異常進化を遂げ、人間達を襲ってくる世界。対抗する為、人間もまた進化する為の素因を身体に埋め込んで、魔法のような超能力を得て戦う――

未来世界を描いたものですが、自然が各地にたくさん蘇っていて歩く世界はファンタジーっぽい。
タイトルにもなっているプリムスが、人間が戦う超能力を得る為の遺伝子?を制御する端末機?ですね。ちょっと説明がいっぱいあって難しくて上手く説明出来ない(-ω-*)

異常進化を遂げた動物をFURANと呼ぶのですが、そのFURANと戦う専門の機関に所属する士官女性が主人公。任務で行った先の坑道の隠し部屋に倒れていた少女、彼女は幽体化するプリムス能力者で(15才未満はプリムスを得られないのに、何故か能力を開花)、記憶喪失。
少女の記憶を取り戻す為に同行する事になる。

…オリジナルの進化システムとか色々あるんですが、何というかいかんせんシナリオが百合っぽい。主人公と少女の会話が既に何かもうそれっぽく(-д-;)
登場キャラの女性その大多数の言動が百合っぽくて、会話していて気持ちが悪い。あるアイテムを渡すと仲間になると分かる女性も居たのですが、毎回キスをねだってくる人だったので思わずリセット…(*_*)
仲間の進化条件だからと行ってみたエルフの村では、眠っていて身動きが取れない主人公の唇を無理やり奪う少女が出て来たり…あの、これ立派な強姦未遂です…(;∇;)

シナリオは続きが気になるし、男性キャラも良い人ばっかりなんですが。いかんせん女性キャラが受け付けないので、ギブアップしよう…(-д-;)