スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

37w検診

行ってきました(*・∀・*)ノ

話題:妊婦検診

今回はエコーだけなのですぐ終わりました。
エコーの顔の分かりにくさときたら(´・ω・`)
病院で説明聞きながらだとわかるのに、帰宅するとさっぱりわからないという…。

38wは病院の年末年始休診と重なってるので、
次回は39w入った直後に検診を受けることになりました。
次からNSTが入ります。暇そう(笑)

今日、ダメ元で、
病室を個室にしたら子供入れてもいいですか?って聞いたらやっぱり駄目でした(´・ω・`)
病院全体でやってる面会制限だから駄目だそうです。

実は今、夫が出張中で悪天候のせいで帰宅できるか心配してるところなのです。
まあ今日明日に産まれるってことは多分ないだろうけど、
年明けどうなるかわからないので…。
多分出張はないと夫は言ってますが、今回の出張も急に入ったものなので備えられるところは備えておきたいんですよね。

最悪の場合は医師と直接交渉か、
実家(雪道だと1.5hかかる距離)までタクシーで娘を送り届けることになるかなー。

お腹の子には、「昼間に産まれてくるんだよ」と言い聞かせてます(´・ω・`)

引きこもってます

昨日、1日早いクリスマスディナーにしたのですが、
それがかなり余っちゃったのと、
義母からの差し入れお惣菜が大量にあるので、
水曜までは出掛けなくても良さそう(*´・ω・`)b

家にいるから、クリスマスっぽく色々作ったら、娘に大好評でした!
めっちゃ喜んでた(*´∀`)良かった良かった。
マカロニグラタンは早めに冷凍しちゃおうっと。
入院時の夫&娘の食事にしてもらうために、多めに作っては冷凍してるところなのです。


さて、娘が帰ってくる前に、洗いもの済ませちゃおう。

明日から娘は冬休み。
あとわずかなひとりっ子時間を満喫しないとなー。

面会制限(´д`|||)

12月から面会制限かけてるらしい(´д`|||)


話題:出産準備


こないだ出産・入院に関する話を聞いてきたんだけど、面会制限が思ってたより厳しくて、
出産時はおそらく一人で行くことになりそうです(´・ω・`)

12才以下の子供は病棟自体に入っちゃいけないんだって!!(゜ロ゜ノ)ノ

正確には夫・両親・義両親・13才以上の子供以外は駄目らしい。

それ以外の人と面会するときは外来用のロビーで、だそうです。

うちは両親・義両親頼れないので、
そうなると夫には娘についててもらうことになるんだよね…。

廊下ならOKだろうと思ってたら、現実は厳しかった(´・ω・`)

ちょっと心細いけどしょうがないね。
頑張るしかない(O゚皿゚O)


とまあそういう話等を母に連絡したら、
何か機嫌悪かったらしく、すごくおざなりな対応でした。
面倒だからこちらもあまり触れることなくすぐ電話切ったけど。

母に連絡すると高確率で嫌な気持ちになる(´Д`)
あーあ。

9ヵ月検診(2回目)

無事終わりましたー。

話題:妊婦検診

といってもB群溶連菌の検査だけなので、あっという間でした。


この菌には嫌な思い出があって、
上の子の時、検査結果は陰性だったけど、
2ヶ月になってからこの菌が原因の菌血症(敗血症の一歩手前)にかかってしまったんです。
2週間近く入院したの(´・ω・`)
母体由来の感染にしては発症が遅かったらしく、
妊娠中の検査結果が陰性だったのなら、
外出中にでも拾っちゃったのかも??
という説明が医師からありました。
ネットでググったら、母体以外からの感染ってすんごい低かったんですよ、当時。
確か1%位。
とにかくいやーな思い出です。
その後何年かは、入院した病院の前通るのが嫌だったなあ。

…今回出産予定の病院なんですけどね( ・ε・)

結果が出るのは次の検診時のようなので、
とりあえずこの話を医師に伝えてみました。

尿糖は今回も+++。
尿タンパクは今まで-だったのが、±に。

でも、妊娠糖尿病の検査で陰性だったから、大丈夫です、と言われました。
精密な検査だから信用して大丈夫、
この検査で陰性だったんだから、
再検査の必要はない、というニュアンスでした。

心配だけど、毎日胎動もあるし、医師がそういうなら…という気持ちでいます。


そうそう、母乳育児についてのマタニティクラスに先日行ってきたので、
その話も後日まとめます。

8ヵ月検診(2回目)&9ヵ月検診(1回目)

11月は引継ぎ等々でばたばたしてて、更新出来なかった…(´・ω・`)


話題:妊婦検診


タイトルの検診両方で、尿糖+++が出てました。
もはや++じゃないの。+が3個。
医師には、糖尿病の検査は大丈夫だったから糖尿病ではないでしょう、大丈夫です、
て言われるんだけど心配。
来週の9ヵ月検診(2回目)でもう1回検査した方が良いかどうか聞いてみようかな。

お腹の子は元気です(*`・ω・)ゞ
毎日胎動が激しい(笑)
前回のエコーではっきり顔が写ってたんだけど、
ほっぺたがぷっくりしてて笑っちゃった(*´∀`)
娘に、ほっぺたぷっくりしてるね、て言ったら、
「私よりぷっくりしてるんでしょ( ・ε・)」
って少し不機嫌になってしまった(´・ω・`)
嫉妬してるなー。こちらも心配。

しかし、標準より少し小さめらしいので、ますます出産日の予想がつかないです。

Xmasは大丈夫だと思うけど、
正月の準備とかお節の準備とか、
そもそも私は家にいるの??とか思ってしまって、
準備する気にならない(笑)

今月から産休に入ったので、
今は家の中を少しずつ整理してます。

働いてるから手が回らない〜とか言い訳して
山積みにしてたものを、
少しずつ減らしていってます。
やりがいあるわー(棒)
前の記事へ 次の記事へ