話題:楽しかった旅行の思い出

先日、京都大阪旅行に行ってきました。続き。

>>2日目

朝から大阪へ移動してUSJ!!



ハリーポッターエリア確約券は取っていたので、時間までウロウロ。

◎ジョーズ

比較的早く入れそうだったので、定番のジョーズ!いやーこわかった!笑   面白い中に緊迫感!というかね、とにかく一緒に舟に乗るスタッフさんの演技力が素晴らしい。女優でした。


◎ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

死んだ…。炎天下で1時間半は一種の修行でした。もうぐったり。これ行く人によっては恐ろしく空気悪くなるんじゃないかと思いました。笑   
アトラクションはね、もう、すごかった!!ハリーと一緒に飛んでた!!!ただ…私、絶叫が大の苦手なんです。高いのも速いのも揺れるのも全部苦手なんです。(それでよくテーマパーク行ったな)

えーーーー、ほぼ目閉じてました←

断崖絶壁を落ちるように飛ぶときに、あ、これだめだ。ってなって。笑   目閉じてギャーギャー言ってたら終わった。場面変わったかな?ってタイミングでたまに目開いて確認。笑

そんな私でも、こりゃすごい!!となりました。もし次乗る機会があれば、目開けたい←


◎アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D

車のような乗り物に乗って、回ったり浮いたり楽しかったー!これは私も目を開けて楽しめました!笑   本当にスパイダーマンの世界にいるみたい!敵キャラたちも良い味出してました!


◎バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

これもハリーポッターやスパイダーマン同様、乗り物自体はその場でできる動きしかしていないのに、映像によって飛んだり落ちたりしているように感じるアトラクションでした!
ストーリー性があって楽しかった!開園当初からあるアトラクションだし、3Dじゃないのに臨場感がすごい!どうなってるのこれー!!と思いながら興奮して乗りました。


昼から夕方すぎまでいて、乗ったアトラクションは上の4つ。

とにかく暑くて終始グッタリしてました。笑

暑い→水分補給→お腹タプタプ→暑い→水分補給しないと倒れそう→水分補給→お腹タプタプ→苦しい→始めに戻る

みたいな感じで本当に辛かった。笑

真夏のテーマパークなんて行くもんじゃあないと痛感した、2015夏。笑

暑すぎてか、ベンチでガチ喧嘩してるカップルを見ました。


でも、楽しかったんですよ!
ミニオンと写真撮れたし( ^ω^ )
ハリーポッターのおかげで、スパイダーマンとバックトゥザフューチャーの行列なんて屁のかっぱでした。笑


夜は汗かきすぎたのでシャワーを浴びるために一旦ホテルへ。

それから大阪駅近辺の串カツ屋さん目指して出発!したのはいいんですが…大阪駅と梅田駅(隣接してる)で迷う!!

梅田駅の向こう側に行けないんです!
道路の向こう側に行きたいだけなのに!

出たのが遅かったからお店もラストオーダー終わってるところが多くて早く着かないと困るってことで、この度1番のピンチでした。


迷いすぎて凹んで、ネット検索してみると、どうやら大阪駅×梅田駅は「梅田ダンジョン」と呼ばれているらしい。笑

なんとか梅田ダンジョンを脱出し、お目当ての店で串カツが食べられました。めでたしめでたし。


こんな感じで2日目終了!
3日目はまたの記事にて。