話題:ひとりごと

専業主婦たのしい……。

遊びに行きたい!沢山の友だちと会いたい!なんて気持ちもほとんどなくなり
大事な友だち数人と繋がってられたらそれで幸せ、って考えに変わった。

まさか自分がインドアになるなんて……


そのうち知り合いのところでパートをさせてもらう予定なんだけど
その知り合い夫婦が2人ともアウトドア派で(笑)

飲み会してBBQしてお泊まりして、っていうのをどんどんしたいタイプ。
子どもいるんだけどねぇ……。

その夫婦はもともとのわたしの性格知ってるから
一緒に沢山遊べると思われてるみたいで……

もう性格変わっちゃったの、
何より結婚したから、夫だけとはいえ家族がある人を長時間拘束できると思わないでおくれ……って気持ち。

私が独身の時、旦那さんや子どもがいる友だちとは
何時まで遊べるかとか気にして、相手に合わせてたけどなぁ〜

自分たちが気にしないから、気が回らないんだろうけど。

悪口とかじゃなくて、いい人たちなんだけど。
遊びたがりすぎるというだけ(笑)

早速飲み会にしばしば誘われてるけど、基本断ってる。

本当に疲れちゃうから、最近。


今度は歓迎会だと言われたから、それは参加させて頂くけど。
お昼からだっていうから、晩ご飯前には帰りますと伝えたら
納得いってないみたい。

家帰って家事とかもしたいのよ。
それが伝わらないってどんな話しよ(笑)

おもしろいなぁーと思ってる。
仲良いから言いたいこと言えるし、仕事楽しみなんだけどね。

とりあえず専業主婦は専業主婦で楽しいから
働きたくないなーって気持ちもあるってお話。

明日は美容院!
こんなのも稼がない人には行く権利ないよなぁって思ってる。

諦めて安いところに行ったりセルフで染めたりはしたくなくて……。