スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ランキング

マンナが1ヶ月過ぎたので、妊娠から出産までを「辛かったランキング」で振り返ってみます\(^o^)/

1位 陣痛
ダントツぶっちぎり!本気で痛かったのは3時間程度だけど、逆ギレしたくなるほど痛い。

2位 悪露かきだし
痛みは陣痛とさほどかわらず…。陣痛に耐えてやっと楽になったと思ったのに、まだ痛い事するんかって裏切られた感がひどい。

3位 つわり
吐きづわりでした。食べれない&吐くから、しばらくゼリー飲料ばっか飲んでたなぁ。
なにより精神的にくる\(^o^)/

4位 後陣痛
産んだ後しばらくは子宮が痛い。授乳の時とか痛みが増す(´Д` )
痛みは重い生理痛くらい。痛み止め飲めるからまだマシ。

5位 恥骨痛
妊娠後期から現在までまだ痛い(´Д` )
ひどく痛くはないけど長い…!

6位 おっぱいトラブル
産んですぐは乳首が弱くて授乳のたびに激痛。強い洗濯バサミで挟まれた上に捻られてる感じ。
おっぱいマッサージもすごい痛い。
あと腫れた副乳は地味に痛いし気になる。

7位 会陰カット
体の一部がカットされてるのに7位という事実。他が強すぎる。

便秘、痔は今回はひどくなかったからランキング外!

あとは不眠が今の悩みだなぁ(´Д` )

マンナの沐浴写真を撮ったんだけど、なぜかその時だけぱっちり二重になってた。
盛るんじゃない\(^o^)/
普段は一重じゃないか!

でもマンナは二重になりそうなまぶたなんだよね。バンナは一重かな?

成長が楽しみですな!

夜泣き

バンナの夜泣きが増えてきた(´Д` )赤ちゃん返りなんだろな。

すすり泣く感じじゃなくて、夜中にいきなり大声で泣き出すからびっくりする。
たまにマンナもつられて泣き出して阿鼻叫喚\(^o^)/

最初の頃は「うるせぇな…」と思ってたダメ母ですが赤ちゃん返りだと理解して態度を改める事に。
ちゃんとバンナと向き合います。

あと、寝てる最中にやたらと私に手足を乗っけてきてたのは抱きついてたもよう。
お母さん気づかずに払いのけてたよ…(´Д` )すまん…。

ディナー

今回の出産は里帰り無しで、逆にお母さんに1ヶ月ほど来てもらってるんだ。

んでお母さんが来てくれるの今週までだから、感謝の気持ちを込めてお母さんの好きなピザパスタ屋にご飯食べに行ったよ( ^ω^ )

デザートビュッフェもあるからケーキも食べ放題!お母さん歓喜!
たくさん食べてくれて良かった(*゚∀゚*)

来週からはライオと2人で子供を見ていかんといけんなー。がんばらねば!ほどほどに!

おや、

ヴェネロペじゃなくてヴァネロペなのね。

なんならペネロペかと思ってたわ。
前の記事へ 次の記事へ