こんばんは、らんです。
今日はエイプリルフールに振り回された一日でした。なんだかなぁ。楽しんだもの勝ちだと思いますけど、ああいうのって加減を間違えたら振り回される方はイラっとしませんか?


それはさておき。今日は人間関係について。


つくづく思うのが、人間関係のスイッチのオンオフができればいいのになぁ、ということ。
人間なんだからさ、完璧な人なんていない。それはわかる。
ただ、やっぱり人付き合いしてて、この人と一緒にいるの、キツイなぁ、とか思っちゃうわけですよ。悪いとこがない人なんていないのもわかるけど、そういうとこ、私は上手く割り切れない。
嫌なところは無視するとか相手にしないとか、受け流すとかすればいいんだけど。

昨日、ちょっと一緒にいた人が、結構頻繁に「疲れた」とかそんなことを言う人でした。その人のことはすごいなって思うところがたくさんあるんですけど、結構な頻度で疲れたって連呼されるとさ…こっちだって申し訳なくなって気持ちは縮こまるしリアクションに困るし、いい気分じゃいられないよね。
その人なりの冗談とか、コミュニケーションの一種なのかもしれないけど。

ああいう場面でポーカーフェイス保てるようなフラットな人になりたいなぁ。
あれって反応したら負けな気がするんですけど、実際はどうなんだろう。