ひーん

今日はあつ森のベルの木伐採と暗夜2周目のみんなのトラウマことタクミ港(10章)やってました…そして守備の薬と魔防の薬を買い間違えるというミス。取り敢えずアクアには力の薬とHPの薬を飲ませる。
で、防衛エリアには最強の魔符とルーシーを配置、他はみんなあまり離れないように闘う。アクアとモズメには育ってほしいからね!初めての村人育成!
エリーゼがレベル10になりました!暗夜救済活動の時は18章かそこらでこれだったからな…最強の魔符は今回回復とかは特に気にしないで戦います!今のところは…。
ルーシーのところに天馬武者が集まって来た時はゲームオーバーすら覚悟したがそれ10ターン目のエネミーフェイズだったんだよね…次のプレイヤーフェイズで全部倒しました。それを乗り越えて次のエネミーフェイズが終わればクリア。最終的にエリーゼがあぼーんしました…まあ、活躍してくれたからもう何もいうまい。
次は11章!みんなで七重の塔の頂上を目指せ!
ぷよクエの肝試しハントはマーペットの挑戦状用に作ったデッキがかなり優秀だと分かり、たくさんソウルを集めました!だがオトモ王子を手に入れるにはまだちょっと足りない…明日で集め切ってやる!


えっ、明日から8月?!

ほほう

おとといくらいかな?ぷよクエで肝試しハントが始まりました!このタイミングで暗夜2周目を始めてしまって全くやる気が起きないうえ、来週からギルイベというダブルアタックに見舞われています…どうしたらいいの…
肝試しハントですが、全くやる気起きなかったのに報酬交換所に第2回プワチャレに登場したオトモ王子がいるんです!私は4回目かそこらの参加だったからこれはゲットするしかない!なんか俄然やる気が起きました!前回はぷよクエ以外やる事なかったしカーペットのマーペットという目的があったからそこそこやる気になったけど今回はオトモ王子いなかったら見向きもしなかったな…ありがとう。
で、暗夜2周目は軍資金DLCと外伝と経験値DLCを一気にやりました!最強の魔符ディーアを召喚し、実績ボーナスからタクミの竹刀を入手、これで相手のHPを1にし、アクアかモズメで倒す作戦だ!アクアは経験値DLCのおかげでかなり育ちました!モズメはスキルのおかげでぼちぼちです。
で、ルーシーはサイラスからパラレルプルフを貰ってマーシナリーにクラスチェンジしました!兵種の基本値のおかげで技が少し高めですが魔防が下がっちゃいました…魔除け使ったのにこの始末☆
しばらくは魔防の薬飲むしかないな…。
さあ、役者は揃った、10章やります!これだけ役者が揃えばタクミ港を攻略できる!もうヘマなんて絶対しないから!
ところでエルフィってあんなに頼れるキャラだったっけ…なんかここ最近鉄の槍が鉄の槍の威力じゃなくなって来てるんだよね…これはグレートナイト目指そうかな…まあ相変わらず魔防は低いんだが。
そして防塵を全くしないせいでみんなの絆の深まり方がかなり疎。これはかなりよろしくないやつだ…。


ルーシーはラズワルドが出たら徹底的に防塵を組んで結婚するのだ!

今度こそ

アクアには最後まで歌姫であってほしい。それはルーシーと私の努力次第。
暗夜2周目の9章。ノードルディア公国に向かう途中で朽ちた黒竜砦を通る。最近は防陣より攻陣がメインです。攻撃は最大の防御って言いますからね!(ちょっと違う)
アクアから一番近い宝箱から青銅の薙刀をゲット。一応、移動手段に最強の魔符を連れて来ました。相手に合わせて青銅の武器を持ってます。実はアクアに持たせる気でした。踊り子は剣、歌姫は槍…オリヴィエさん…うっ頭が。
今回の章でちょっと育ちました。暗夜は力カンストしたアクアで10章まで駆け抜けるのが主流のようです。マークス兄さん全く信用されてなくて草。
あと、ニュクスがフィンブルを持ってる事に9章終わってから気づいた…致命的なミスしてます。
で、オーディンがローパー拾いました。私の煩悩剥き出しでダイソウゲン。ちなみに9章にオーディンは来てません。槍術士多かったから。
今回は宝箱をしっかり回収。七難即滅だったのか。
アクアで制圧し、クリア。凄いターン数使った気がするのに暗夜救済活動記と大してターン数変わってないってマジ?(12ターンだった)
ボスはパラレルプルフ持ってました。来たか…ルーシーがマーシナリーになるかこのままダークプリンセスのままでいるかの選択肢…でも竜石はしっかり仕事してるし…いや、青武器にも有利になる為にはやっぱりマーシナリーからブレイブヒーロー目指すか…ダークブラッドはカンナくんがなればいいじゃない。しかしおバカじゃないからカンナくんの竜石は果たして仕事するのだろうか…。
次は軍資金と経験値DLCやってから10章行きます。
あと、12章を切り抜けるための最強スキルを継承しました!スキル代を取り戻す為に軍資金DLCをやるのだ!


限られたお金と経験値とは一体…

こればかりは

主人公があぼーんするのを覚悟した
暗夜2周目の8章。氷の部族の村に来ました。氷の部族のフェリシアはともかく、ジョーカーがカムイさん置いてけぼりにするとは予想外だったZOY…ジョーカーお前さあ…覚醒の彼みたいに寒さから主君を守ろうとか思わへんの?
暗夜救済活動記同様、エリーゼ達と逸れて吹雪の中を歩くルーシーとサイラス。あまりの寒さに倒れてしまったルーシーを匿ったのは氷の村の部族長・クーリア。
セリフをじっくり読んで分かったがカムイは暗夜王国の第二王子(王女)なんだね。第一王子(王女)はマークス兄さんとカミラ姉さん。子沢山って凄いね(震)
話長いからスキップしたけど暗夜救済活動記同様エリーゼの無垢な発言で戦う羽目になるんだろうね。
今回、マイユニの設定の都合でダークマージが天敵になりました。なので村訪問はマイユニの仕事に。部族側が2軒だけ村訪問したな。部族長の家の近くに村がありましたがダークマージがいるやん!多少のダメージは覚悟してジョーカーで突撃。ゼロとオーディンはフローラのフリーズの餌食になってました。
ある程度ダークマージを片付けてからルーシー達も部族長の家を目指す。エリーゼはサイラス、ハロルド、エルフィの援護。そのせいでライブの残り使用回数が10になりました。これワンチャン上級職目指せるんじゃね?
ボスのクーリアはジョーカーで能力を下げるもまだ魔殺し覚えてないからリザイアが命中します。でも後から駆けつけたルーシーと一緒に撃破!ご奉仕の喜びを覚えた!爆アドスキルktkr!
村を3軒訪問したので10000G貰えました!あと、魔除けをロストしたから一切の迷いなくルーシーに使いました!これで少しは魔法に耐性が付くはず。
次の戦場に向かう前に最強の魔符を入手しました!まあ次では使わないと思うが。
ところでルーシーはおバカじゃないから竜石がきちんと意味を成す物なのになんでブレイブヒーロー目指してんだろ…?
遭遇戦ないからさっさと進めないと行けないんだよね…。


魔女の試練場だけはやりたくない。

えぇ…

久しぶりに覚醒やってみました。特に目的はないけど無口ルフレの支援会話見たかったから最大難易度ルナティック!だがカジュアル。
見た目はあまり変えませんでした。煉瓦色の髪で名前はグレン。あ、ソードのリザードンと同じ名前になっちゃった。
断章からいきなりクリティカル出すというクロムさんの出番がなくなる始末。そして序章でクロムさんが敵のクリティカルを受ける始末。やっぱりルフレの幸運も低いとクロムさんにもちょっと影響すんのかな…(偶然かと)
さて、明日は外伝と8章…どっち行きましょうか…仲間増やすとしたら8章かな。そして9章も行ってから最強の魔符を揃え、軍資金DLCをやろう。その後外伝かな。今度こそアクアが最後まで歌姫であってほしい。やっぱり暗夜クッソ難しいんよ…ノーマルフェニックスでしか勝てん。
そう言えば8章って氷の部族の村だよね?ダークマージぎょうさんおるんやっけ?
あっ…(負けを確信した)
ま、まあ、やってみせます!だってゼロが仲間入りするんだから!


パラレルプルフが欲しい…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ