スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本日も暇なので年齢に負けない素肌になるケアの事を書いてみます。

それはそうと今日は「巷で有名なコラーゲンという物質は、若々しく健康な毎日を送るためには不可欠のとても重要な栄養素です。健やかな身体を維持するために重要な成分であるコラーゲンは、体内の新陳代謝が遅くなると外から補給することが必要になります。」だと考えられているらしいです。

私が色々調べた限りでは、「美肌を作るために手放せない存在のプラセンタ。今は化粧水やサプリなど様々な品目に使われています。ニキビやシミなどの肌トラブルの改善や美白などたくさんの効果が期待されている成分なのです。」のようにいわれていると、思います。

素人ですが、ネットで探した限りですが、「「無添加が売りの化粧水を選ぶようにしているので問題はない」なんて考えている方、その化粧水は間違いなく無添加なんでしょうか?実際のところ、数ある添加物の中の1つを入れないだけでも「無添加」を売りにして構わないのです。」な、結論されていようです。

なんとなくサーチエンジンで集めていた情報ですが、「美容液とは肌の深奥までしっかり浸透して、肌を内部から活き活きさせてくれる栄養剤的な存在です。美容液の重要な役目は、一般的な化粧品ではめったに到達しない肌の「真皮」にまで必要な栄養分を運んであげることになります。」のようにいう人が多いそうです。

こうしてまずは「保水力に優れるヒアルロン酸はコラーゲンとエラスチンによって組成された骨組みのような繊維質を満たすような状態で分布しており、水分を維持する作用によって、みずみずしく潤ったハリのある美肌へと導いてくれるのです。」だと解釈されているとの事です。

それはそうと私は「水以外の人の身体の約5割はタンパク質によって占められていて、そのおよそ3〜4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンの主要な役目として知られているのは身体や臓器などを作るための部材になるということです。」のように公表されているとの事です。

さて、私は「体内に取り込まれたセラミドは一旦は分解されて違う成分と姿を変えるのですが、それが表皮まで届いてセラミドの産生が促進され、角質のセラミド生成量が増加していくのです。」と、いう人が多いみたいです。

こうして私は、「油分の入った乳液やクリームをつけずに化粧水だけをつける方も多いと聞きますが、そのケア方法は致命的な誤りなのです。保湿を間違いなくしないために皮脂が多く分泌されることになったりニキビができやすくなったりするケースが多いのです。」な、いわれているらしいです。

本日サーチエンジンで調べた限りでは、「保湿で肌を健全なものにすることで、紫外線の吸収を確実に抑制し、乾燥から起こる多くの肌問題を、これ以外にはニキビが治った跡が色素沈着を起こすことを事前に抑止してもらうことも可能です。」な、いわれているとの事です。

こうして「皮膚表面には、丈夫な繊維質のタンパク質より構成された角質層と呼ばれる膜で覆われている層があります。この角質層を形作る細胞の間を埋めるように存在しているのが「セラミド」と呼ばれている脂質の一つです。」だと解釈されている模様です。

前の記事へ 次の記事へ