話題:洋楽



海外がすき。
風景も歌も文化も。

今までは、ずっと日本好きで。

寺がすき、和室がすき、
邦楽が好き、邦画が好き、小説が好き、日本史がすき。みたいな。



それが急に。

よくわからないけど
洋楽とかK‐POPとかオケばかり聞いてるし、外国の風景写真ばっかり見てるし、洋画見てるし、外国住んでる人の話ばっかり読んでるし。

どうしたの、私。

去年の夏くらいに外国いって
そのへんからその傾向はあったけど、もう今はわざわざ歌でまで日本語聴きたくなくなってしまった。
とある大好きなアーティストを除いて。

でもすごいわくわくして楽しい!

今までの趣味に飽きがきてしまったのかもしれない。

一昨年までの自分と、すごく中身が変わってきているの感じる。

社交性も少しはでてきたし、特に年下にだけど、誰かに何かしてあげたい!という気持ちがやっと芽生えてきたし、楽器も楽しくて前向きに引っ張っていきたい気持ちが芽生えてるし。


ネットやらYouTubeある時代にうまれて良かった


最近のヘビロテは
Dear my husband/Meghan Trainor 
Perfect / Ed sheeran
Sorry / Justin Bieber
23 / IU
Last Dance / Bigbang

あたり。メジャーどころばかり。

IU特に最近自分のなかできてて、
Jam Jamとかred queenとか、少し怪しげなメロディの曲すごく好き。

あとドイツのバンドもめっちゃ好き。
元気になれる!

そして今一番見たい洋画はHow to be singleです。

洋画って何時間か時間とられるのが面倒で、見始めるまでが長い。



海外に行きたくて仕方がない。

海外を知って、海外も悪いところあるよ、治安悪いし日本が一番だよ。て語るのは分かるけど、実際体験もしてないのに語るのはなぁ、て。

知りたいことがまだまだ多すぎるし、新しいことたくさんしたいのです。




こんな感じで脳内ふわふわです。
楽しいから良いのです。




2018年後半期の目標は

すぐやる人になる!

です。