猫の日おやつ2

セブンイレブン きにゃこもち きなこクリーム入り

セブンイレブンでも猫の日おやつ発見!
ううむ、きなこもち2つ並べて、猫柄のフィルム乗せて猫の日おやつにするって…この発想できる人すごいな。
いつもきなこ見て「茶トラ色だな…」と思ってたのかな。

ともあれ、中のきなこクリームも甘すぎず、とても私好みの美味しさでした。
まだ売ってたらまた食べたい!

猫の日おやつ1

ファミリーマート まんまる焼き

今年もやってきましたファミマの猫の日!
ちょこん顔を出した子猫柄が可愛いです。
シールはソフトクリーム化した猫でした。
焼印の絵柄もいろいろあるから迷っちゃいますね。

ファミマでは猫の日おやつやパンもほかにいろいろあって、選ぶのに迷っちゃいますね…。

猫の日


カルディ ネコの日バッグ

カルディのネコの日バッグ、事前抽選制で、通常?とプレミアムを2種類申し込み、通常版が当たりました〜!
バッグ自体も小ぶりでかわいいんだけど、実は中もネコ柄なんですよね。
中身はネコ柄プレート(この画像はよく見えないけど、箱のネコ柄が窪んでる)、紅茶のチョコレート、ニャッフル、紅茶のティーバッグでした。

プレミアムには、中身を注ぐとネコの足跡が浮かび上がるマグカップが入っていたので欲しかったけど、こちらもかわいいです!
のんびり紅茶を淹れながら、ニャッフルを味わいたいです。

最近の楽しみ

私は料理が全然得意ではありませんが、料理のレシピや写真、動画を見るのが大好きで、料理本はもちろん、料理番組やYouTubeで料理を作るときのなめらかで美しい手付き、インスタとかで栄養のバランスも良さそうで、お皿や盛り付けも素敵な献立写真を見てはうっとりしています。
比較的手軽そうなものは「私も作ってみたい!」とは思うけれど、絶望的に不器用で大雑把なものぐさなので、再現できた試しがありません…。
なので、料理上手な人はすごいなーと尊敬しております。

料理見るの楽しい!(いや作ろうよ…)

供給不足…

「行かないです」ではなく「行きません」。
「出来ないです」ではなく「出来ません」。
「分からないです」ではなく「分かりません」。

どこに行ったの「ありません」の表現…!!
寂しいよ〜!聞きたいよ〜…!!

<<prev next>>
カレンダー
<< 2024年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
アーカイブ