注意※以下、私の個人的な意見や経験談です。不快感を抱く場合があるかもしれません。それでも大丈夫な方のみ閲覧してください。


↓スクロールどうぞ













やっぱり断食や単品ダイエット、食べて吐くなどは痩せます。
しかし、それらは最近テレビなどで取り上げられた摂食障害に必ずつながります。

筋肉を増やす目的でエクササイズや筋トレ、水泳やウォーキングをするダイエットと違って、これらの方法で体重を落とそうと1ヶ月以上続けていれば脂肪も筋肉も減ります。

一時的には、ダイエットが成功したと思って嬉しくなります。

体重が一気に減少して、腕や脚、お腹まわり、おしり、体中の脂肪や筋肉が落ちていき全体的に細くなります。

これだけ聞くと、痩せるならいいじゃん。と思って試してみようという方もいると思います。 


絶対に止めたほうがいいです。
何も良いことない。


以下、良いことじゃない影響

・筋肉が落ちる
・いつも体がだるい
・体力が落ちて疲れやすい
・顔色が悪くなる
・肌の艶が悪くなる
・脂肪が減りますが、女性は胸の脂肪も一気に落ちます(筋肉も脂肪も減るため、バストサイズを維持するのは無理に近いです)
・栄養バランスが崩れ、欠乏症になりやすい
・免疫力が低下し、風邪を引きやすく治りにくい体になる
・体内の電解質バランスの維持が出来ず、電解質バランスを崩しやすい

などなど、体中が悲鳴をあげるような結果にしかなりません。



ダイエットをするなら、ちゃんと必要な栄養を取れるように食べることが大切。


ちゃんと食べて、がっつり元気に動く!働く!寝る!毎日をエンジョイする!
これが一番です。


ストレスや倦怠感、怠惰は美容の敵。

楽しく食事をとると、元気が出るし、何よりも、活動エネルギー源だから動くためには、欠かせない存在。
美味しく楽しく、綺麗になるためには内側から綺麗になることが一番の近道。


話題:お勧めダイエット法