ダイエットを始める時には、まず初めに、どんな人になりたいのか、ただ体重を減らしたいのか、くびれを作りたいのか、脚を細くしたいのか、具体的になりたい自分自身を想像すること。


私が苦手なのは「痩せてぇ〜」「いーなぁ、細くて」「だってあたし太ってるから仕方ないよ」「ムリ、あたし不細工だから」ってセリフをよく言う人。 

口癖のように、そのセリフを言うくせに「どうやったら痩せんの?」「きれいになりたいな〜」って言う人いませんか。


なら、努力しろよ。
って思ってしまう私。最低


キレイになりたいのなら、一から徹底的に美容について勉強すれば一番良い。

痩せたいのなら、どうすれば痩せるのか、痩せるメカニズムを徹底的に調べれば良い。

はっきり言って、減量なんてボクシングとか体重コントロールが目的じゃないのなら、しないほうが良いと私は思ってます。

美しく、引き締まった女性らしい体型を目指すのならば、食事・運動・生活習慣のすべてを見直すべきじゃないでしょうか。



「どうやったら、痩せんの?」

他人に聞くことも、ひとつの方法。
だけど、そんなこと聞かれても正しく痩せる方法なんて一概には、言えない。

食事、運動、生活習慣いわば、その人の日常活動動作すべてが体型に繋がっているんだから、目標とする人が身近にいればその人を観察すればいい。

観察って言ってもストーカー並みの観察は、普通にダメ。

自分自身の日常の動作と目標となる人の日常の動作で異なる点を観察すればいいんです。
 
ありがちなのが、歩き方、姿勢、表情の変化、荷物の持ち方、食べ方、話し方、などなど。


ダラダラとした生活習慣は、マイナスへ行くだけ。

本当の美しさは、食生活から育っていくのではないかと私は思います。



海外で、朝は王様のように食べ、昼はプリンスのように食べ、夜は貧者のように食べる。ということわざがあるそうです。 


夜に王様のように食べては、いませんか?

貧者のように、噛み締めながら食べたいものです。


私自身なるべく気をつけてはいますが、ダメダメな時があるので、今後は更に気合いを入れ直して努力します。。


話題:お勧めダイエット法