スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やる気スイッチ





話題:断捨離




最近、ゆるりまいさんの「わたしのうちには何もない」を読みまして。
やる気スイッチが入り、断捨離決行!
本日、キッチンを片付けました。
鍋、ケーキの型、ボール、お皿、お椀…etc



棚一段空いた!



まだまだ捨てたいけど、とりあえずキッチンはおしまい。
次は洋服に取りかかる…!
本当…、ゆるりさんのK点越えを見習いたい(笑)
服とバックがなかなか捨てられない…
特に若気の至りで買ってしまったブランドバック(;_;)
しかも全部、旅先の現地購入だから思い出もたっぷり。




でも捨てるぞー!

terrible twos





イヤイヤ期って世界共通なんですね!
しかも英語だとterrible twos(笑)
面白い…


なんだか少しほっこりしました(*^^*)
子どもに寄り添って共感することが大事なようです。
うーん、子どもと関わる仕事してたけど、まだまだですね。3歳未満は未知の領域だからなぁ〜


今日も今日とて病み上がりにつきご機嫌斜めです。
ご機嫌な時は1人パーティーしたり、アナ雪歌ったり、ものまねしたり(今はディズニーキャラクターね真似がお好き)見てて面白いんだけどなぁ〜
おやつにお芋とりんごのパウンドケーキ焼いたら、待ちきれなかったみたいで昼寝の寝言で「たべるたべる」って言っててウケた(笑)




明けまして。




おめでとうございますから、もう17日もたっているんですね(笑)
今年も超特急で過ぎていくんだろうなぁ〜



2020年も心穏やかにイライラせず過ごしたい!



…と、思いつつもうすでにイライラするよね、旦那に(^o^)
夜は気持ち悪いって言っているのに、どうでもいいことをウダウダと喋っているから、とりあえず相槌はうってたのに、それだけじゃ物足りないみたいでまたウダウダ言うからイライラ!
お前の欲しいものなんてどうでもいいわ!




ふぅー、心穏やかって難しい(笑)
旦那はさざ波みたいに穏やかだから尊敬しますよ。私ががーってなっても穏やか。
ちなみに娘もイヤイヤ期が始まってこれまたちょっとイライラするの。
最近はパジャマからお着替えが嫌なようで、毎朝泣く(笑)
でも切り替えも早く、話反らしすと忘れたように着替える。まだまだ可愛いなー
相変わらず便秘には悩まされてますが、、、
はー、これも毎朝大変なんだよなー
本人が一番辛いんだけど、泣くと余計出なくなっちゃうから「もう泣かない!」って言うと「はい」って返事して涙を拭くんですよ…
これが結構自己嫌悪自己嫌悪で…(;_;)
いや、普段も何故か返事は「はい」なんですけどね。返事だけはいいんですけどね。





あら、愚痴っぽくなってしまった!
そんな日もあるさ!人間だもの!
とにかく心穏やかに過ごせますように(笑)




前の記事へ 次の記事へ