〜鹿乙女あをによし〜花音の徒然日記
profile


2015/8/8 Sat 16:44
人間になった夢




命の危険を感じるレベルな暑さ…今日この頃の猛暑真っ只中でありますが、先日、夏の家族旅行的な弾丸日帰り鳥取ツアーを決行してまいりました。(もちろん主治医の許可得ましたよん)


そこにこいびとがいるの!(唐突)

スタバは無いけど(できたんですね最近)砂場はあるぜ!ってのが観光PRみたいなので、もちろん行ってきました砂場コーヒー。

街の中にあるんだとばかり思っていたすなばこーひーさんは、まさかまさかの漁港市場の中にありました(・ω・) シュールであった…だってすぐ隣で白イカの活き造りとか売ってんだぜ…もちろん岩ガキも買ったぜ!!
そんなすなばこーひーさん。立地なんかどうでもよくなるぐらいの衝撃なのでした。何がって、【冷たいドリンクがでかい】のです尋常じゃないサイズのグラスに入って出てくるのです。
画像左上にクリームソーダと保育園児の頭部を比べて撮影したお写真ありますので、これから行こうと思ってる方がいらしたらご参考に( ̄▽ ̄) 右下のアイスカフェオレ持ってるのは、われわれのチームリーダーのれん氏です。ちなみにでかいのは冷たいドリンク類だけで、隣の席で紳士達が飲んでらっしゃったホットコーヒーは普通サイズのちょっとだけ大きめカップぐらいでした。お値段も普通、ってか、多分すたば系コーヒーショップよりかなり安いと思いました。あ、いや、ご、ごちそうになったんですけどねエヘヘ♪(´ε` )


もうね、日頃自宅と病院とスーパーマーケットの3ヶ所をぐるぐる回るぐらいしか行動しない花音さんにとって、青い空と海!サラサラの砂浜!漁港市場の磯の香り!ジリジリ照りつける太陽!テンソンもモルテージもMAX上昇しますわな!日焼け止めクリームもそこそこに、スカート濡れるのも構わず裸足で浜遊びしましたわ!のれん氏の子ども達、通称まるこ&しいたけとキャッキャ言ってびちゃびちゃになって砂だらけになって遊びました。


自宅に帰ってきて、海遊び用に持って行ってたクロックスを玄関で出したら鳥取の海の砂がサラサラ出てきてなんか泣けてきた;_;センチメンタル!!

翌日、日焼けで赤くなった腕がヒリヒリしてましたが、後悔なんてしない…これも夏の思い出だから!!




元気になってきたら色んなことが少しずつできるようになってきました。


今までできなかったこと、やりたくなかったこと、見ないふりをしてきたこと。


ようやく人間らしい生活に戻りつつあります。


世間は来週ぐらいからお盆休みでしょうか。

わたくし、来週ぐらいから、休職中の職場にてリハビリ勤務開始予定です。

世間と逆行!!なんでやねーん!!


ぼちぼちノロノロですが、なにかは動いているみたいです。


明るい明日に向かって。



*調子の悪かった右耳は、違う耳鼻科に行って検査やら膿の吸引(!)やら耳の洗浄やらしてもらって、検査結果も出ました。ひどい鼓膜炎で、緑膿菌に感染しているとの事。以前の耳鼻科で外耳炎からの中耳炎とか言われて、飲んでた抗生剤もそりゃ効かないわな…(; ̄ェ ̄)
適切な飲み薬と点耳薬で快方に向かっています!とりあえず良かった!心配してくださった方々、ありがとうございました。





0


[前へ][次へ]
[このブログを購読する]




[TOP]

-エムブロ-