MARGINAL#4「牧島シャイ」



●牧島シャイ(cv豊永利行さん)

LAGRANGE POINTのメンバーでクールでストイックな人。努力を惜しまず、月の王子様と呼ばれ人気が高い。



〜ネタバレ〜
(プライベートグットED)
ラグポの新マネージャーとなった主人公。もとより売れていたラグポは既に出来上がっており、クールで完璧なシャイは手厳しかった。何度もミスをしてしまう主人公を最初は認めてくれず中々打ち解けなかったが、それでも努力し続ける主人公を徐々に認め始め、信頼を得る関係になる。
そんな中、何者かからシャイに嫌がらせが始まり、事務所にも迷惑をかける。嫌がらせをしていた相手は他の芸能事務所のもので、昔シャイをスカウトしたにもかかわらず断られたのにピタゴラスでアイドルになっていたシャイを逆恨みしてのことだった。その人物にマネージャーである主人公も狙われ、傷つけられそうになるもシャイが体を張って助けた。
無事に犯人も捕まり一件落着するも、その事が有名な指揮者であるシャイの父親に知られ、アイドルをやめて許嫁と結婚して家に戻れと言われるが、昔から音楽をやらされ楽しくなかったシャイがピタゴラスの社長のおかげで生き生きと心から音楽を楽しめる事を教えてもらい、アイドルが本当に好きでやっていることを父に知ってもらいたく、やめるわけにはいかないと自分がどれだけ皆に幸せを与えているかわかってもらうためにゲリラライブを行うことになる。
一方、主人公は社長に腕を認められ、これからは社長秘書になるためにラグポのマネージャーを辞めるようにと言われる。マネージャーの最後の仕事として、ゲリラライブを成功させ、それを見た父親にも熱意が伝わり、シャイも父親に対し、許嫁も自分で決めているといい、その後主人公に告白する。
エピローグでは二人はすっかり恋人になり、シャイも仕事中とは違ってリラックスして主人公に接している様子がうかがえる。主人公いわく、シャイは意外とだらしないらしいが全くそうは見えない。

(MARGINAL#4)



前のページへ 次のページへ


元カレたちのストーリー (prof) (bkm)

-エムブロ-