はてさて、刀さんのお話をしたので、んぱすとしのありすのお話もしていきたいと思います。

まずはんぱすから
・オリジナルヒーローは全てお迎え出来ています
(ラヴィ、アル、ぶれどら)
・最推しのサティの衣装は前記事の希望通りにライザ復刻にてお迎えしました
・其の後転スラコラボにてサティとおメグのコラボ衣装をお迎えしました
・最近サ終すると話が出たライアリでの衣装をログボチケットにてお迎えしました
(これでサティに関しては個人的にお迎えしたかった衣装は全てお迎え出来た事になります。FFとペルソナはそこまで熱が滾らなかったので……)
・あとはラヴィくんの幼稚園児コスだとか、ステリアさんのシスター衣装だとか、輪廻さんのチャイナ衣装だとかを何やかんやで突然お迎え出来たりしました
・あとは今度復刻するリゼロでレムちゃんをお迎えしたいですねぇ……未だに居ないので……


こんな所でしょうか。
あとは多分公募で決まった某くんとかもそろそろ実装されるんではなかろうかと思っております。
とっても格好良くもあり、可愛くもあるので、お迎えしてどんな子なのか沢山触れ合ってみたいですね。



続いてしのありのお話。
・前回の記事にて嘆いていた聖ジョブの剛神のブレイカーはお迎え出来ました
・他にも色々と最推しである子豚ちゃん達のジョブは全てコンプリートしております
・地道にコツコツと頑張った結果、現在総合値が120万を超えました
・前回移籍したギルドですが、最初こそ仲良く和気藹々としていたものの、サブマスがテンプレメアセット(鈍重、瞬刻、青ロイサ)を揃えた事で妙にイキリ出し、自由に出して良いと言っていたメア順等にバッシングするようになり、更に徐々にIN率が低下し、最終的に無期限幽霊船になってしまったので、さっさと抜けて別のギルドに移籍しました(移籍自由との事だったので遠慮無く。強くなりたいのに強くなる見込みが無い所はもう懲り懲りだったので……(更に其の前の馬車馬ギルド参照。))
・今度のギルドさんは全体的にIN率も高くて皆ノリが良くとっても仲良しな雰囲気なので、今度こそは安住したい……です……
・廃課金フレさんや動画等を参考にして現在開催中の宇宙討伐のSPがクリア出来ました
(ただやはり周回はあんまり安定しない上に時間も掛かるので、結局三節周回になる気がします。其れでも初回クリア報酬はおいしいですし、何より全てクリアしたという達成感は一入です。)
・今在籍させて頂いているギルドにてシンコロのSuper Divisionで準優勝しました


こんな感じでしょうか。
取り敢えずこれから先恐れているのは、現在六周年イベントを開催中のしのあり、石が枯渇しそうです。
しかし。
来月に子豚ちゃんの神魔ジョブが来そうで大変恐ろしい。
(私はミンソサなので神魔ジョブやハフメアは使えないのですが、やはり推しのジョブはコンプしたい……)
しかも子豚ちゃん、まだ出ていない聖ジョブがある。
(純神のミンストレルと盧神のガンナー)
これが神魔ジョブと被ると非常に厄介なんですよ……どれもすぐにお迎え出来たら良いんですけれどもね。
子豚ちゃんはすぐにお迎え出来る時と天井までお迎え出来ないの両極端なので……。
後はですね、刀さんの時にもチラリとお話しましたが、豪運だった話。
エイプリルフール企画のネコちゃんアクスタが当選したのですよ。
もう本当に吃驚しました。
生まれてこの方そういったものに当選した事が無かったので、本当に二度見三度見四度見しました。
其れが先日届いたのです。
刀さんの三周年を迎えた日と同じ日に。
もう大歓喜ですよ。
2ヶ月も前の話なのでちょっと忘れ掛けてたんですけども。
何にしても届いた事で「あ、夢じゃなかったんだ!」と改めて当選した事実と喜びを噛み締めておりました。
しのありは基本的にBADEND気味なんですが、エイプリルフールだったし幸せハッピーでも良いよね!という気持ちです。

取り敢えず長々とお話しましたが、んぱすとしのありについてはこんな感じです。
今後もゆるーっと続けて行きたいなーと思っている次第です。