こんばんは、お久しぶりです。
仕事内容が少し変わってまだ慣れずに慌ただしく過ごしています。

貯金も余裕が出来てきたので犬を迎えました。
言い方悪いですが、売れ残ってしまっていた気の強い少し凶暴な柴犬のメスを飼い始めてすぐに仕事内容が変わった為、我ながらタイミング悪い…迎えたばかりの時は大人しくこちらの様子を伺っているようでしたが、慣れたら暴れん坊で帰宅して部屋に放牧(笑)すると暴れ狂ってすごいです(´ω`;)
クッションからワタが出て色々と破壊されてます。。

毎日そんな愛犬と喧嘩をしつつ、そんなでも散歩の時はにっこり、僕の顔を見上げて可愛いです…!
家に誰かが訪ねてきたり玄関外に気配を感じると吠えて知らせに来ます、番犬としては優秀?

眠くなると僕の腕や体を枕にしたり、ぴったりとくっ付いてくるので布団に連れて行って寝るんですが…2度、布団の中でおしっこされてしまいました。。
僕を起こす時は前足で顔や首元をガリガリと引っ掻いてきて、見下ろしてくるので少し怖いのが難点。

7ヶ月で迎えたので服は今からでも慣れるかどうか。
散歩は朝少しと夜ガッツリしてるのでこれからどんどん寒くなってきたら夜だけでも服着せたいと思っているんです。
柴犬には似合わないなんて職場の先輩に言われたんですけど、寒いと可哀想だからね。

雨ばかりで嫌になりますが、体調崩さず頑張っていきましょう!