ハマったww

ニンテンドーeショップから落としたゲームですが。
スバラシティというゲームにハマりまして(笑)
単純なパズルゲーなんですが妙に面白い。
最初は『あぁ…所詮ワンコインゲーだな』程度に思っていたんですけども。

いつの間にか、いかに大きな建物を建てるかでムキになってやっている自分がいたり(爆)

いや、これが中々クセモノで建物の種類を揃えたり等で色々アンロックされるものがあり、これがムキになる要因かと思われ(笑)
でもなぁ〜…全マス使っての建物はできる気がしない(苦笑)
見てみたいんだけど、相当頭使って計算しながらやらないとムリぽorz
他はね、多分カジュアルだったら適当にやっていてもそれなりの建物はできるかと。

ん〜…、牧場やるとか書いておきながら結局違うのやってるというね(笑)
あ、あと1つ。
スバラシティを落とした時、もう一つ落としたゲームがありまして。
今更等ながらブレイブダンジョンというゲームを落としました。
これはかなり良ゲーです。
めちゃめちゃ面白い♪
500円とは思えないくらいクオリティが高い。
やり込み要素が多いので、暫くはゲームに困らなさそう(笑)
つかブレイブダンジョンは2も出してほしいかも←
魔神少女というゲームのスピンオフ作品らしいので続編は期待できないのかな〜とか思ったりしないでもないですが(苦笑)

それでもブレイブダンジョンの続編希望っす(笑)


さてと。スバラシティとブレダンの2つで計1000円ですが。
個人的には良い買い物ができたなと。
滅多にワンコインゲーには手を出さないんですが、ちょっと侮っていたかもしれない(苦笑)

だからといって、ワンコインゲーを買いまくるという事はしませんけども(笑)

うーむ…

ツクフェス飽きてきた/(^O^)\

作るのも気力湧かないし、他ユーザーさんの作品をプレイするのも…ゴニョゴニョ
あ、でも最近アプされた農業と戦闘が一緒になったやつは面白かったです(笑)←
普通のRPGはちょっとお腹いっぱいだったので、こういう独自戦闘のローグライク系はついついやっちゃいますね。
で、一番のお気に入りはドラゴンを飼いたいという名の作品。
これはもう何度プレイしたか(笑)
普通のRPG戦闘なんですがドラゴンを買う為に仲間のモンスターを引き連れてお金を貯めるのが目的のゲームです。
途中から方向性が変わってくるんですけども、普通に真EDへ辿り着けました。
とはいえ、2回目のプレイで(苦笑)
妖精のフラグが初見殺しだと思う(笑)
逆にバッドEDの出し方が分からないというね。

さて、冒頭にも書いた通りツクフェスに飽きてきたんですよ。
3月になればVita版の無双ヒーローズ?だっけ?
これを購入予定なんですが。
無双系はVita版はやめた方が良いというのは分かっているんですよ?
でもやはり手軽さを考えるとどうしても箱ではなく携帯ゲーム機の方を優先してしまうという(苦笑)
そんな訳で無双が発売されるまで、以前クリア済の『牧場物語3つの里』を最初からやり直してみようかなと思いはじめていたり(爆)
前の時はウェインが婿だったんだよね。
今度は違うキャラを婿にしてみようかなと思っているんですけども。
でもな〜…。他の婿候補って…
堅物そうな医者に病弱な職人に子供っぽい役者志望にゴミンガな奴に既に人ではないやつに挙句には犬の着ぐるみ野郎でしょ…←ww
…消去法でいくにしても結局はウェインになりそうな(爆)
多分1番マシなんだよね。
これを購入したばかりの頃はユヅキ狙いだったんだけども。
登場が遅い上に病弱だったという設定で一気に萎えたというね。
で、ルディウスは言うまでもなくゴミンガが許せん←
獣耳は論外←←
着ぐるみは…これは判断つかなさすぎて狙う気にもならないという(爆)
途中で着ぐるみの中の人が出てくるなら見てみたい気もするけど、あのビジュアルで夫とするのはちょっと…ねぇ?(笑)

まぁ…これはぼちぼちやりつつ時々ツクフェスの作品チェックかな(苦笑)

『ドラゴンを飼いたい!』おすすめですよ〜(笑)←くどい(爆)

軽く凹む…orz

どうやら肋骨にヒビが入った模様です

一昨日の夕方くらいから違和感あったんですよねー…
で、昨日から本格的に痛いという(泣)
今風邪引き中で咳が酷かったんですけども。
咳による疲労骨折とかもうorz

いや実際は骨折まではいっていないんですが(苦笑)
ただもう、咳すると痛いわ、くしゃみしても痛いわ、息するだけでも痛いわで散々です(泣)

私の骨ってそんな脆いんかいと(苦笑)
今まで一度も骨折した経験がなかったので初体験なんですけども。
因みに、くしゃみしただけで骨が折れるのは老人のイメージがあるんですが、私…まだそこまで歳とってないですよ?(泣)
なのでショックがハンパない。

とりあえずバストバンドで固定して安静にしています(苦笑)

先に咳を止めないとな〜…。

はぁ…

バトン

乙女ゲーム好きキャラは誰?


女性向けゲームの好きなキャラクターは誰ですか?
1人でも何人でも、好きな人を書き出してみよう


◎アンジェリーク
⇒アリオス
無印限定ならオスカー

◎ときめきメモリアルGirlsSide
⇒姫条まどか

◎遙かなる時空の中で
⇒特になし

◎金色のコルダ
⇒東金千秋

◎ファンタスティックフォーチュン
⇒未プレイ

◎フルハウスキス
⇒一宮瀬伊

◎幕末恋華新撰組
⇒未プレイ

◎薄桜鬼
⇒未プレイ

◎緋色の欠片
⇒未プレイ

◎うたのプリンスさまっ♪
⇒未プレイ

◎AMNESIA
⇒未プレイ





未プレイ多いww
乙女ゲーは比較的プレイ数少ないです(苦笑)

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

ついつい…(ピクロス)

以前、DLしていたSFCのマリオのピクロスをどっぷりプレイしてしまった(苦笑)

ちょっとねー…色々考える事があって息抜きがてらにやるつもりだったんですけども。
昔からそうなんですがジクソーパズルとか、こういうピクロスとかをやると不思議と他の事を考えながらやる癖があるんですね私。
なのでピクロスやりながら他の事を色々考えていたら…
いつの間にか結構な問題数クリアしていました(爆)

ピクロスって慣れると頭使わないと思う(苦笑)
今回は他の事を考えながらだったので、時間制限のないワリオのピクロスの方をやっていたんですが。
クリアタイムの平均を見てみるとマリオの方でも大丈夫ぽい(苦笑)
元々ヒントは使わない派なのでヒント無しのワリオが丁度いい。

無意識で表示されている数字を元にマスを塗りつぶすので、個人的には何か考え事がある時はピクロスをやるのが一番良いんだよね(笑)
ジクソーパズルは…やってる時はいいけど完成したら結構邪魔になるので最近はゲームのピクロスやってる。

案外これで考えがまとまったりするんですよ(笑)

因みにナンプレとかマインスイーパーは私分かりません(爆)
というかルールが今いちよく分からないんだよね。
特にナンプレ。
何度か挑戦を試みた事はあったんだけど、やはりルール説明を何度見てもよく分からなくて挫折しました(爆)
1〜9を当てはめていくのは分かるんだけど、当てはめ方がよく分からん(苦笑)
これはながらではできないパズルだと思う(笑)
ルールを理解できたら面白いのかもしれない。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28