ふりふり。


話題:一年を振り返ってみる



いろいろあった一年でしたね。ええ。


父の看病介護、そして死。
実家に出戻り、転職。

忙しない婚活に
ダイエットに
イメチェン(笑)





来年は仕事をがんばる。
彼氏をみつける(笑)
ダイエット・自分磨き継続!(笑)
料理と自立。

そして親孝行─=≡Σ((( つ・̀ω・́)つ





下っ腹気になるけど、ネットで調べたら一番最後に痩せる場所とかで。5月でジョギング開始から一年だからそのときに期待してがんばる。それでも無理ならそういう体質ってことで諦めるよ_(:3」∠)_笑笑


あとね、筋トレ増やしたから継続させる!!!(笑)

服装、髪型、化粧などなど自分磨きも継続。内面ももっと磨く。





来年、いい一年になるといいなあ。
というか、してみせる(`・ω・´)!!



ではでは皆様良いお年を〜_(:3」∠)_



いちおう頑張っております。


話題:婚活



とりあえずこの前新しく一人会ってきたー_(:3」∠)_

アプリの遠藤くん、2個上。
まあふつうにふつうのひと。
色々な出会い全て含め、今まで会った中では一番まともなひとだと思えた(笑)

どうなるかわからんけど、とりあえずもっかい会う約束したところ。



他、アプリの3個上、1個上と連絡とっており、3個上とは来月会う予定。

来月は飲み会もボチボチ入っております。


あーなんかそろそろ疲れたから、ここいらで決着つけたいよ(∩´・ω・`)⊃ シュッ





ところで今日はお正月用に筑前煮を作ったんだな。
前作ったときは時間かかっちゃったんだけど、今回なかなか手際よく作れるようになったなあと我ながら感心。自画自賛。

煮物系とか、ポテサラのような軽いサラダ系とかはとりあえず適当に作れるな(`・ω・´)



あとは味付け安定させることと、そして今度は洋食のレパートリーを増やしたいところ。



お料理たのしいー(*´ω`*)うぇへへへ



お金の話。


話題:お金


前のとこの給料は交通費込みで15万だったんだよね。辞める何ヶ月か前に役職付いて少し上げてくれたけど。

上がるまで交通費抜かして実質14万弱。
これでよく一人暮らしやったなあってちょっと感心するよね。ちなみにボーナスもない。




猫田流の給料の計算の仕方は、お給料出たら一度全部引き出す。
用途ごと封筒用意して割り振るスタイル。


〇〇銀行行き封筒(最低75,000円)
内訳:
家賃55,000円
光熱費6,000円
カード代(スマホ,WiMAX)14,000円


買い物代お財布行き(10,000円)
※食材費、日用品費
実質1万も使わなくて、財布の中身1万になるよう補充する形だった。

定期用封筒(6,500円)
※半年ごと定期購入


旅行積立用封筒(〜10,000円)
※趣味の旅行、行きたくなった時に行けるように(笑)その月の経済状況に合わせて積立。


交通費(10,000円)
※チャージ代を財布の別ポケットへ。


貯金(10,000円)


大まかにこんな割り振りで、財布に3万円入るように調整する。
ATM入れると残高わからなくなるから使わず、基本「財布にあるお金で今月過ごす!」ってことにしてる(笑)


これとは別に余裕があれば来月のカード支払い代とか、来月買う予定のものとか欲しいものとかあれば別封筒用意して貯めたりしてた。

一眼欲しかったときは1年くらい封筒で積立して購入したお_(:3」∠)_


いやーでもこの時は史上最強にきつきつで、少しあがっただけですごい気が楽になったな(笑)結局貯金に行くからあんま変わんなかったけど(笑)性格ってかわんねーな_(:3」∠)_



転職してお給料少しだけど上がった上に実家暮らしで、今はだいぶ楽になった。人並みの生活できてる感じ。

前は友達と出かけても、友達がその店で一番高いもの頼む中一番安いの頼んだりしてたな…。

まあ今でももったいない病でハデにお金使うことはないけどさ。



たぶん昔からお金貯めるのが好きで

実家に戻って
小学生くらいから貯めてた小銭貯金(8,000円ちょい)
親戚からもらった就職祝いの残り(10,000円)
最初の職場で財布に戻すのめんどくさくてデスクに貯めてたお金(10,000弱)

が発掘され思いも寄らないお小遣いとなりました_(:3」∠)_




とりあえず母の日に母親をディズニーに連れてこう積立を来月から開始しよう(笑)

意識改革。



こんにちは、いかがお過ごしでしょうか_(┐「ε:)_




ひさしぶりに
話題:ダイエット記録



実家に帰り転職し、早一ヶ月をとうに越し。


1キロ太りました。(ニッコリ



まあね???
食事量が増えてね???
体力仕事から事務仕事になってね???
ジョギングも疎かになったらね???


そりゃあ太りますとも。ええ。





これではいかん!!!!
と自分を奮い立たせられるようになったのは成長だね_(┐「ε:)_


ということで、体づくり再開。


4,5日も平気で間があくこともあったジョギング、3日以上はあけないよう改めて意識。走行距離も伸ばすことに。
惰性になってたスクワットも見直し。

食事は減らせない…けど、だらだら間延びしないように意識。
外食の予定があるときは、それ以外の2食分炭水化物を抜く。


地味だけど続けることに意義がある!!と信じ…(弱腰
これで様子をみることにします。



そういえば足のマッサージだけは毎日欠かさずなんだけど、いつ効果出んだろうなーもう半年過ぎてんだけどなーってずっと思ってたけど。
心なしかふくらはぎのぽっこりが萎んだような…????気のせいかもわからないレベルだけど。微粒子レベルでってやつね。微レ存てやつね。(何


継続は力なり。



を、モットーにがんばりやす。



しごとごと。


話題:仕事の話


この前新しいとこの忘年会だったんだけど、、、しばらくジジババの中にいたもんだから若者のノリについていけねえ/(^o^)\


もともと極度の人見知りということもあり、もう人の話をヘラヘラうんうん聞いてることしかできないし、なんなら「はよかえりてー」が顔に出てた気すらする(笑)



ジジババの天気・健康・墓の話を聞いてた頃が懐かしい( ˙-˙ )


し、


ポンコツ理事長と生産性もくそもあったもんじゃないくっだらないバカみたいな話(そこまでいうか)をしていたあの頃か懐かしいのう・・・。



まあそんなホームシックのようなこと言ってても、最初はそれも嫌だったからけっきょく慣れやな。長くいればそこの色に染まるんやなきっと。


が、

なんかもう人付き合いとかめんどいからなあ〜〜。

猫っかぶり猫田は「大人しいね」とやたら言われたけど、まあ初対面では大抵言われるけど、変に目立つくらいなら名前も覚えてもらえないくらい影薄ぅーーーくいた方がいい気もする。

変なこと口走るなら何も話さない方がいい!が最近のモットー( ˙-˙ )
影うすーく慎ましやかにやっていこ。





今日は仕事で新しいことを覚えた。
バタバタ忙しい中いつも戦力外で申し訳ない気持ちだったけど、少し役に立ててきているような気がしてちょっと嬉しかった。

早く戦力になりたい。役に立ちたい。
一人でもこなせるように、早く一人前になりたい。はやく、早く。


でも焦っちゃだめだ!!
絶対ミスる( ˙-˙ )


◎ミスしない!
◎新しく教えてもらったこと含め、今できることをスムーズにできるように!

これが今週中の目標!!!!!!



前の記事へ 次の記事へ