夫の理解(D8)


話題:旦那


この終わりの見えない妊活での唯一の救いは、夫が協力的ってところだなあとつくづく思う(。・ω・。)

世の中には、体外受精や人工授精とか、決まった日にタイミングとったり、検体出したりすることに否定的な旦那さんが一定数いるらしい。

夫はそんなことぜんぜんなくて、(理解してないのかもしれないけど笑)不妊治療全般に前向き。タイミング取った方がいい日も前もって聞いてくれるし、検体提出も快く受け入れてくれる。

体外もむしろやってほしいっぽい。
女性の体に負担がかかるんだよーってとこまで理解してくれると嬉しいんだけど、、(小声)




でも、治療内容とか月の流れとか全く理解してなかった夫が、最近はなんのために薬を飲んでるか?とか、基礎体温下がっちゃったら生理が来るとか、そのあたりわかって来たっぽくて嬉しい(´^ω^`)



次の通院は生理17日後。本当は夫と一緒に行く予定だったけど、仕事が入ってしまったらしく断念。

卵の育ち具合によってだけど、もしいい感じで排卵間近ってなったら今回は人工授精やりたいな。
仕事やりながらだとそういうのもタイミングによってになっちゃうから難しい。
いろいろ上手くいくと良いんだけど。


最近は薬も効いてるっぽいから、2週間くらいでけっこう育ってきてるんだよね。今回も育ってくれてるといいなあ。



とりあえず今期は、
温活!
食生活!
適度な運動!
睡眠!
を気をつけてみてます。


実れーーーー!!!!






拍手。


話題:拍手


拍手&コメントありがとうございます。


流産……考えただけで涙出そうになります。そんな中順調なひとの話聞くなんて絶対に無理です。身近な存在であるほど聞くの無理ですよね、、。
辛い経験されているのに、優しいお言葉かけていただき本当の本当にありがとうございます。



最近拍手コメントしていただくことが増えて、本当の本当に励みになっております。
できる限りちゃんとお答えしたい&ちゃんと残しておきたいので、コメント掲載させてもらってお返事させてもらおうかなと思っております。

コメント掲載されるのはちょっと……ていう方はその旨記載していただければ助かります!


あと、気が向いた方はお名前載せていただけると嬉しいなー(*'▽'*)
もちろんなくても全然構わないですー!


拍手だけでも嬉しいです(^ω^ )
なんなら読んでくれるだけで嬉しいです(^ω^ )

いつもありがとうございますー!



来ました。


話題:生理


はあああああわかっちゃいたけど
はああああああぁあぁあ


生理きたょ





好きなもん食べてやるーー!!!


難儀。


話題:月経痛


拍手コメントにて。

「マジでまいにち報告してきそう、つわりがどうとか、検診なんだーどのくらい大きくなってたんだーとか。こわ。」

↑わらいました。


そうなる未来しか見えない(^p^)(^p^)



でも今日なんかは普通に話聞けたなー。たぶんリセット前だからだな。

リセットした直後はさすがに聞けないかもだけど、生理来るのちょうど連休中だと思うから気持ちの整理もつけられそう!


あーーー来るんだろうなあ今回も。
吐き気とか期待しちゃうような生理前症状はまじでやめてほしいよ。゚(゚^o^゚)゚。


今までほとんどなかった生理前の症状が、薬の影響なのか??わからないけどしっかり出てくるようになって。
しかもどんどんレベルアップしてる感。

胸の張りだったのが下腹部痛になり、吐き気まで現れるように_(:3」∠)_
今回はけっこう吐き気すごくて、仕事中叫びそうになった。(何それ


吐き気とかさあまじでやめてほしいよね(二度目)


まあそもそも生理予定日だいぶ前から下腹部痛あったり、基礎体温下がってきてる時点で望みなんてないわけだけどさあ、ほら人間って期待しちゃう生き物じゃん??

「妊娠初期症状」とか調べまくって、わずかな共通点を血眼にみつけては一縷の望みに賭けちゃうじゃん???



あーなんて難儀な生き物(^p^)(^p^)(^p^)



ぼやき。


話題:つぶやき


あー、なんとなく体調不良。
生理が来る気がする。
予定では今週末から来週はじめ。


あーー、、、最悪!!!!


今回のリセットは、いつもよりもダメージがでかい気がするなあ。



前の記事へ 次の記事へ