おはようございます、こんにちは、こんばんは。
@Aです。


今日は紹介ではなく話題:最近借りたCDの話をしたいと思います。!


最近も最近で今日借りたCDなのですが、
米津玄師さんのピースサインとLOSERのシングルを借りてきました。(主は米津さん大好きです)
なぜシングルなのかと言いますとカップリングの曲がめっっっっちゃ良きなんです!


ピースサインのカップリング曲は
「neighbourhood」と「ゆめくいしょうじょ」

LOSERのカップリング曲は
「ナンバーナイン」と「amen」


このカップリング曲が全部最高なんです。
なんと言っても「ゆめくいしょうじょ」が大好きでして…いやほんと大好き(語彙力)


「ゆめくいしょうじょ」の歌詞に
『君の悪い夢も私が全部食べてあげる』ってあるのですが、
歌詞ももちろん素敵なんですが、その時の米津さんの声がもう…凄く優しくてもうほんと…ありがとうございます…(え?)

この曲を聴くと凄く幸せな気持ちになるなぁ。
ほんと素晴らしいです。元はボーカロイドが歌っている曲なのですが、米津さんが歌うと更に曲の良さが分かります。

そして、このままだとずっとベタ褒めしそうなのでそろそろ自重します。。。



米津さんの曲はなんというか前向きな歌詞の中に孤独感がチラッと垣間見える中、それでも背中を支えてくれている優しい曲を作るなぁと私は聴きながらそう感じています。
自分勝手な解釈ですけどね。



今日は米津さんの素敵なCDを聴きながら、
いい夢をみようと思います。

ちょっと好きすぎて語彙力が著しく低下したブログを書いてしまってる気がするんですが(事実)読みにくかったらすいません。。。
ほんまはこんなやつなんで受け止めてやってください(なんでやねん)



それでは明日からはまた素敵な音楽さん達を紹介するブログに戻りたいと思います。
ここまで見ていただき、ありがとうございました。


「あなたの心に触れる音に出逢えますように。」

また明日。