Re:BIRTHDAY SONG〜恋を唄う死神〜「まとめ」



●色んなことの全体のネタバレ。(クリアしたキャラのみ)









〜ストーリーの流れ〜
◯記憶がない主人公が校長の誘いにより死神養成学校へ入学。
◯一ヶ月後、頭が悪すぎるため死神のパートナーが出来ず、それどころかおちこぼれクラスの特別補習組へ入ることに。
◯カイリ、ヨル、アメ、シュン、ユユ、ナミとの出会い。しかし馴染めず。
◯みんなと仲良くなるために生楽祭に出て、見事仲間と認められる。
◯ナミからパートナーを発表される。攻略キャラが決定、そのキャラがパートナーとなる。
◯夏休み到来。攻略キャラとのイベント。
◯文化祭。攻略キャラとの文化祭イベント。
◯死神実習が始まり、初めて死に関わる主人公はショックでアカシックレコードを変えてしまう。その後失神。しばらく安静、パートナーの励ましや、パートナーを励ますことにより回復。
◯その後はルートによりパートナーとの死神になるためのイベントが進む。
◯卒業試験。
◯卒業。
◯転生エンドなら以前出会った関係に転生し、死神エンドならパートナーと死神になる流れで終わる。

〜生前のキャラ達との関係性と死因〜
◯カイリ→幼い頃の夏休みの間に田舎のひまわり畑で出会う。お互いの初恋相手。本名は「天里 拓海」父からの虐待と祖父の死に耐えきれず自殺している。
◯ヨル→主人公の幼馴染。ヨルは主人公に片思いしており、交通事故にあった主人公を守ろうとしてともに引かれて死んでいる。本名は「佐和 夜一」
◯シュン→偶然帰り道で出会い、しゃべるようになりお互い好きだったが、主人公の誕生日の日にシュンの母親の恋人に刺されて二人とも死んでしまう。本名は「司馬 春斗」

(Re:BIRTHDAY SONG〜恋を唄う死神〜)



前のページへ 次のページへ


元カレたちのストーリー (prof) (bkm)

-エムブロ-