スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

暗黒日記 クレジットカード編

 さて、クレジットカードとは?まあ言わずもがな解りますよね?
いうなれば借金です。二か月一か月先に振込又は引き落とされる…それくらいご存知ですよね。

 ではクレジットの審査及びその審査基準はだいたい皆さん知ってますよね?知ってますよね?


それではいきます。

Hがクレジットを作りたいと言ってきましてね、作るも何も第一声が

「学生やから作れるんとちゃうん?」

ですよ。ちょいまて、クレジットカードって意味わかっとるか???
学生って?自分学生だから何でもできるのは学割が効く定期券だけですがおわかり?
そもそもクレジットとは
「ある程度確定した収入があって支払う能力がある場合適応される」で、ございますよ。
んなアホなことないでしょうが!要は仕事もしてない君みたいな金食い虫が審査すら通るはずないでしょうが!(例外あるのでここではスルーで)

私が学生の頃作ったというのは、仕事上必要かつ、自分の買い物くらい自分のお金で払うといった自立も兼てのクレジットを作ったわけでございまして!けして!学生だからと言ってつくったわけではなーーーい!!

 勿論例外あります。ライフカード、これは学生専用カードってのがあってここだけのオリジナルで私はかれこれ9年使ってます。学生なのは就学中で後は普通のクレジットに変わりますが大差なく使ってます。
ただしHはライフと言えばスーパーのライフだというのでスーパーのクレジットなんか持ちたくないわ!とほざいてましてが…スーパーのライフすら持てない人に言われたあない!

 持ってるカードをいくつか紹介しますが、ツタヤのカードは昔バイトしてて必要だったので作ったのがきっかけです。まあ、昔は関東資本でしたが最近は色々な所でポイントがたまりますね。一年間利用の5万が気をつけないといけませんが。

ETCカードが無料でつくところはつけといたほうがいいです。便利ですしね。

イオンカード…これ、やめました。イオン行かないし高いし、あんましポイントもたまらなくなっちゃったんですよね。

あと色々持ってますが審査低かった奴は統合化なんかしてなくなるし、利率やらポイントやらが低すぎるので破棄しました。
基本母曰く、マスター、VISA、JCB、この三種は必須です。外国で使うやつは…名前忘れましたが大体これでいけます。一枚使えなくてももう一枚が使えるし身分証明書にもなります。

よく一括払いでって言ってるのに本人かどうか怪しまれるとき「このカードなら使えますか?」とか言ってもう一枚見せたりします。
ただ最近は審査がかなり、かーなーり厳しいですね。私は自営業+公共機関に勤めているのでOKですが、勤めてないと一瞬でアウトです。

 Hはぶっちゃけ何にも働いてないので所属もしてないので!どうやら家族カードの審査にも落ちたらしいです(マジか知りませんがそうならよっぽどです…)
要するに、Hには作るなんて夢のまた夢なのです。そもそも落とし癖、片付けられない癖持ちの人にダイナマイトを手渡すようなもの。

しかも、なんでもかんでも他人に支払ってもらってるHが、今更自分の口座から引き落とせるようなクレジットカードなど作るわけもないと思うのですけどね。
そんなわけで、みなさんクレジットは考えて作りましょうね。借金なんですから。督促状きたらひやひやですよ。確実に買い物もするし、引き落としでいくらか減っても大丈夫って言うなら作っとくだけでもいいですしね

学生さんならお奨めライフカードですよw
Hですか?それからあきらめたっぽいですねw自分が払わないといけないことがよく解ったのでしょうwww

暗黒日記はじめに

さて、まず第一回目。
まず妹と言うと何気に通報されそうなのでHにしておこう。
年は今年で21、確かにがきんちょですよ?しかしがきんちょすぎる。
やりたいことばっか勝手にした挙句、資格も何も持っていないのを嫉妬してる悲しい存在。
母の言うことを聞かず自分でしようとして結局ことが大きくなって多数の人を迷惑かける人。
しかしながらそれは誰かのせいだと必ず人のせいにするので決して本人は悪者にならない。責任逃れも大概にしてほしいっす。
人前の面は天才並み?良いので第一印象は「いい子じゃないの」と言われて当然。
その点は私も見習わねばならない。

無神経、無思考、物を片付けることが出来ず常に誰かにしてもらう。
お嬢様だと思っている。ので「食べたものを片付けなさい」だけで発狂して暴れまくる恐ろしいヒステリー。
想像できるかな?三歳児があれ買ってーーーー!!!!!!!てだだをこねる大人版と考えてくれてもいい。

名せりふ「私をもっと愛してよー!!!!」
…これには実録音源あり。

おつむが弱いため考えることが出来ない。頭が悪い。

その時の判断できるセリフ
「意味わからんし!」

根っこがない、つまり何をしようにも続かないし、自分より頭がいい、優れていると非常に嫉妬する。(努力が出来ない)何でも簡単にしようとする。ルーズすぎて周りに迷惑。
公共場での時間の待ち合わせに迷子になった+時間に遅れ+社交辞令が言えず不快感満載になったことあり。

いいところ?
それらのあったことを翌日にすっかりきっかり忘れてしまい、自分が侮辱(されていなくても)されたことだけ誇大しまくった表現で覚えているおかしな人。

以上。こんな感じの人間。
これが生まれてから今の今までよくならずこんな感じで出来上がっている人間です。

暗黒日記始動

さて、最近日記を全然更新してないのでさすがにしようかなと思いましたが…ブログって好きじゃあないんですよね…で。まあ一番話題になって続きが知りたいって人がリクエストしていた話題を日記にしちゃおうかなと思います。
ノンフィクションですよ、多少私が面白おかしくしてるかもしれませんが本当にあったことを書いておきたいと思います。
ま、重大なようで重大ではないのですが。
でも題材にする本人が何も素知らぬ顔をしてふんぞり返っているのがひっじょうに遺憾なので、日記と言う形で抗議したいと思います。
もうお分かりかとは思いますが、妹の話ですな。
皆さん良く兄弟は仲睦まじくとか妹弟は可愛く愛したいと思ってる方、愛せているなら素晴らしいことでございますが、
うちの妹に限ってそれは永遠に無理な話。
はっきり言いましょう。理想の妹弟姉兄。気持ち悪いくらい反吐が出ます。しかしそんな理想の兄弟を昔は私でも夢見てましたがやっぱ無理です。
ぶっちゃけ可愛げのある妹ならよしよししてあげようと思いますよ?それが猫被っていようが表面的にうまくいくならいいじゃないですか。
うち。それがありませぬ、なんで妹が嫌いなのかと考えて母に言ったところ
「かわいげあったらまだしも、全くないから妹として接したくないんでしょ」
ドツボをついとります。流石わが母上。
つまり今から暴露していくのはどうしようもない妹の救いようのない話ですわ。
そんなこと当たり前、とか、もっと姉が優しくしてやればいい、とか考えるでしょうが。ま、渦中の真っただ中に入ればあなたも無言な後悔が押し寄せるでしょうね…
多分私がここで暴露していくことはよくあることだろうけど、我が家においてはあってほしくはない…というかそんなこといままで誰もしたことないわボケえ!!と言いたいくらいのことなんで、ま、私も井の中の蛙モードで書くので見守ってくださいな
なにはともあれ、この二十年間たまりにたまったものを暴露してすっきりしたいので、ま、ご覧になりたい方はどうぞ一緒に同乗(情)してくださいな。
ほっとけって思うくらいの些細な事も書く可能性もあるのでなっがいめで見てくださいな。
あ、妹に暴露してもいいけど多分流血沙汰になるし殺傷事件でも起こしかねないのでその辺はストップしといてください。
て、言うか怒るってことは該当することがあるってことですわね。
それではそろそろ書いていきますわ。
タイトルは…仮にしときましょう。「放蕩妹漫遊記」にしとこう。うん。
prev next