やっと、やっとです!

停電の復旧後、酷い倦怠感に悩まされ…それでも、やらなければならないことが山積み状態で、ドリンク剤を飲みながらなんとか動きまわって…。
気づいたら、台風の襲来から2週間以上
Σ(゚д゚lll)

やっと、やっとです!
ほぼ全域が停電から復旧という知らせに涙が出てきました (/ _ ; )
まだまだ、復旧に向けて残された課題がいっぱいありますが。

我が家でも、台風の爪あとは大きくて…
家のまわりの木がたくさん倒れたうえ、
台風と、その数日後の大雨で雨漏りして寝室ほぼ全体が浸水し、天井や畳などが見事にカビだらけ (T-T)
なので…未だに私と子どもたちは、毎晩リビングでゴロ寝 (ノД`)zzz

フッカフカのお布団で寝てる義父を見て複雑な気持ちです 😑



台風15号。

こんなに強い風の台風、経験がない。
台風というよりは竜巻みたいだった。

台風の直撃から暫くして停電 😱
私の地方は、3日後に復旧したけれど…
まだ復旧してない地域もあるようです。

茹だるような暑さの中、停電してて水が使えないのはキツかった 🥵
なのに…こんな時に、義父はゴザ敷いて表の、おもいっきり陽のあたる所で寝て虫に刺されただ、熱中症になったかもとさんざん騒いで家の中に 😩

やっと家の中に入ったと思えば、今度はやたらあちこち、人の目の前をウロウロ落ち着きのない義父に、私はイライラ!

停電が何日も続くと、だんだん身も心も限界を感じるようになってきます。
冷房が使えず、トイレに使ってた風呂の残り湯が底をついてきた不安な気持ちに追いうちをかけるかのように連絡手段の携帯も電源が入らない状態に。

今でも、同じような状況の中で、電気の復旧を待ってる人たちがいます。
どうか早く、早く電気の完全復旧を!















秋の気配と私の心。

あれから約9年という時が流れた。

最初は、みんながゲラゲラ笑っていても面白いという感情が湧かない状態になり
自分が自分じゃない感じがしてた 😔

中途覚醒など、睡眠への影響も出てきて
知人からの勧めもあり、心療内科を訪れ医師から、パニック障害に鬱を合併してとても疲れてる状態だと言われました。
今思うと…9年前の自分は様々なことでボロボロになってて、知らぬ間に自分の限界を通り越してたのかもしれません。

今は、落ち着いた状態をキープすることそれが私の課題です🙂

今日は、久々に庭を散策…と、いうより台風が心配で、庭のあちこちを見てたら

風に揺れるコスモスの葉にカマキリ!!
「なにか?」と言わんばかりギロッ😒
睨まれちゃいました σ(^_^;)

カマキリさん、嵐の前に逃げるんだぞ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー