スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バイトでござるバイトでござる!

どうも、バイトなのか申し出たお手伝いにご褒美を貰う形なのか解んない戮藤です。

いやー、今年数年行ってた作業所辞めたんですけどね(体調と精神衛生が頭痛他で極限で休みをもらっていた)、三ヶ月くらい前、正式に。
今年頭から頭痛が治らんのですわ、もうすぐ一年の付き合いになりますね。嫌なお付き合い、歴代恋人より長い(本当に嫌だ)。
こいつのせいで拒食になるわ心底から疲労するわで元々ダメなメンタルもボディもガタガタだったんだぜ。立ち直るの結構苦労したんだぜ。

はい、どうでもいいですね。

しかし、やめてからも定着型支援に切り替えたらしくて皆さんえらい私の事を可愛がってくれまして。
対人だと裏表があんまり無いのとすぐ人になつくので職員からは扱いやすくて扱いにくい(溜め込む気質)奴として利用者の中では元気過ぎる方だったんですよね。

そこで毎年、お世話になった施設や会社に年賀状出すのですが。毎年所長が「筆で書くのは無理だ」と嘆いていたのでだいぶ前から宛名だけ書く作業って利用者の立候補か字が綺麗そうな人への指名だったんですよね。

でも今年は書ける人いなくて、私三年くらい前に一回書いて、一昨年は別の習字やっていた方、んで去年「やりますよ」って言ったきり12月全休みと言うやらかしをしました。

だからなんか籍抜いてからも心配で連絡くれた所長に「今年年賀状どうなってますー?やりますー?」って聞いてみたら速攻頼まれました。そして快諾。
12月頭には決まってたので前から忙しいのの中に組み込んでいたのでさほど大変ではないと思ってましたが、前より枚数増えてる…これはちょっとがんばらないとなやつ。名刺ファイルから取り出して直でいきなりはしんどいので手書きで縦書き調整してリスト作りました。宛名が分かりにくいのは聞くとしても住所はこれで書ける。作業所の作業時間ぶち抜いても一日で終わるはず無いのでお持ち帰りで我が家でなう、ですよ。
明日やって、明後日調整して納品(?)ですかね。
手は抜きませんよ。

久しぶりに作業所行ってきましたが、半年ばかしじゃなんも変わりませんな。職員の名前と他の利用者さんの名前と顔が一致しない、忘れるはデフォルトだから気にしない。

忙し過ぎて忙しいのか寝てないのか寝てるのか何してるのかまるで一日が掴めないうちにひたすら手に付く作業してるのでがんばりますわ。

一月半ばまでの予定がどんどこ増えて何気に五月コミティア以降まで気が抜けない有様。
それまでこれしてたら倒れる。

せめてちゃんと寝よう、寝てる気もするけどショットガン強の眠剤の眠気を乗り越える気概を得てしまった私は…(賢者化)

一月には血管も通院だよ!

そろそろ投げやりにもなりそうだよね!!

生きる!!おやすみ!!

臨界点突破。

したっぽい戮藤です。忙し過ぎて忙しいのかも解らない。

とりあえず生きてますが今からもう寝ます。
一日くらいガーッと寝ないと倒れるまで作業しちゃう今。

写メのイベントでの新刊ですが(前の記事に載せてたね)とりあえず一冊は決定、一冊は支部の二次創作を二本まとめた一冊、BOJ1(ツォンの話)の加筆修正一冊、他未定です。

絵も文もわりと中途半端でもっと頑張れ手前と思いながらBOJ小説は五月までに二本、出来たら…
そして人外BLアンソロの短編二本、一本は完成間近ですがもう一本悩んでます。これは一本書きたい気がする、

人外、って聞いて何想像されますかね?
悪魔は十八番なので悩んじゃいます。

二次創作は名義違いでやってますが、イベント前のお品書きには載せます。相変わらず載せられる画素が低くて困る。

ちなみに、BOJ小話の表紙は少しロゴ変えたりしてました。がんばるます。

ネタが玉突き事故起こしてるので設定厨な戮藤はBOJにかかりきりになれない。
小話でハッスルしたいと思います。と言うかキャラ表つくれ私。

やることだらけ…

とりあえずおやすみなさいませー!

表紙の方が先に出来た。

もうおはようございますですねー、最近寝るのはこの時間がデフォルトな戮藤です。

24時間中たぶん六時間寝てる。
一応完成したサークルカッのみも。



我ながらテクスチャ何やらと格闘した挙句携帯のアプリで作りました(PCは夜、占拠される)。二月のイベントで出せるページ数になってしまった新刊(ペラい/A6(ほぼ文庫)で24〜26Pですかね)

『BLOOD of JUSTICE Small side story
【Black shadow and Jet black
darkness】』

が正式名称です。くそ長い。
捧げ物なのでBOJの一冊目読んでないとネタ解りづらいですけど(てか分からない)、同日一冊目の加筆修正再版も持って行きますので単品ずつとセットにしたのと用意しときます。たぶん…(自信パイセンやる気出して)。

とりあえず、寝ます。おやすみなさい。

つーはんはじめました。(拍手レス)

冷やし中華始めました的なノリで戮藤です、こんばんは。

かねてから凝りすぎて放置していたBOOTHさんの通販開設をさっさと片付けました。

こちら↓
boj1821.booth.pm

ちなみにBOJ本、二冊ありますが在庫限りの通りツォンの話が二冊、キルベチカの話は四冊で終わりです。
再版と言うか、この初版以降は大幅加筆修正して表紙も変えるのでこれはこれしかないですね、もう。元々10部しか刷らなかったんですけど、捌けたり献上してたら減ってました。
加筆修正はキルベチカ本の方が締切とバイトとイベントに追われてひたすら執念で書いたんですが、死ぬほど誤字脱字多いのでもういっそ、やろう、と。

中身の流れと結末は一切変わりませんけど、描写がちょいちょい細かくなってたしてます(現在修正中)
これ以降直すことのない作品にしなければ。物書きのくせに文章ヘタとか一年で何が起きた全く。

まだ二冊で助かりました。

あと『夜叉の恩人』はBOJの倭国の建国辺りからのやばい奴等の昔話『狂人の書』シリーズの一作目です。槐教がちらっと関係してくるので不死人の法皇シスの名前は出てきますが現代のBOJとは全く関係ないです。

あとはギャグと人外ですね。

『死んでたまるかちゃん。』は今年の夏に出したやつ。コピー本が売り切れたので安いと評判の印刷所さんでオフにしてもらいました。安かったしすごい普通にいい感じ。中身は頭悪いギャグです。イベント会場で前々から気にしてた友達が隣のスペース(サークルで隣接してました)で読んで何度か笑い崩れてました。初めてまともに起承転結するギャグ書いた。私も好きですこれ、めっちゃ。

『堕烙園』は去年のCOMITIAで神話部さんに参加する時に前から書いてて長過ぎて締切に間に合わず(頁も多いし)上下に分けたやつですね。30の誕生日に突然変な奴に襲撃されて警察に駆け込んでも駄目だったから異常者に詳しい大学教授訪ねたら一服盛られて気付いたら地獄に居たやつ。ひたすら悪魔に溺愛どころか狂愛されてるコテコテのBLですね。下巻で事の真相は全て描かれますが刷りすぎたので単品でイベントでも持ち歩いてます。全然捌けない(下巻無いからな)


ギャグと言えばカクヨムさんで『ザリガニパイセン』ってギャグBLを不定期連載始めましたが、二話目書けてない。序章と一話目読んだ同じ友人とリア友でイベント沼に引き込んだ友達に読んでもらったら前提を何も知らない後者の友人もそこそこ腹筋割れかけてました。
私のギャグ、読む人を選ぶみたいですね。

なんか本の説明会になってしまった。懐かしいなぁ。通販状況とかに入れときますね。あんまり使われないだろうカテゴリが増える。


今から献上品兼二月イベントに持ち込むBOJ小話完成させます。なんで小話なのに既に5000文字あるのか誰か教えてくれ(真顔)

短編を、短編を書く能力をください。

追記にて拍手レスです。

続きを読む

真顔になる事実

おはようございます、病院の待合なう戮藤です。

昨日寝ぼけたままサークルカット載せましたけど。
それ以前に寝骨けてたみたいですね。


サークル名間違えてるとか致命的すぎる(吐血)


右から幅測って書いたんですよね…だから右から読んだら正しいけども(大正じゃあるまい)
まぁ、さっさと気付いた挙句軽く修正できる範囲で助かりました。

待合のテーブルで資料まとめしてる戮藤でした。
あとついでに来年の五月ティア。人外部さんに部活動でお世話になる事になりました。

いきますよー、コミティア。這ってでも(去年神話部さんで浮いてた以来)

人外アンソロもそこで出したいので締切計算は手元の見本と印刷所のHPとを睨めっこしながら単価他のまとめしてます。

締切、少し延びそうです。ああ、たのしみ…


とても、眠いです。
前の記事へ 次の記事へ