スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

帰省なう


おはようございまーす


リアルでもぼちぼち呟いてるようにただいま実家に帰省中でございます!


んー、実家はやっぱり快適です。ご飯美味しいし、お風呂ちゃんと入れるし、会話できるからコミュニケーション不足にならないし(^ω^)


しかしやってることはいつもと変わらずヒキコモリーなんですけどね!


友達と予定会わなかったし、実家の場所がピザも届かなければ2キロ先までコンビニもないような糞田舎なのでひたすらごろごろしてます。

出掛けようよ、わたし!



とりあえず前々からやりたかったポケモンブラックを妹に借りてプレイしてます(^^)

一週間でクリアするのが目標です(`・ω・´)



しっかしトレーナーの皆さんがえらい魅力的で楽しい。自分ポケモンでここまで妄想できると思わなかったよ。


幼馴染み組+Nがかわいくて仕方がない。トウヤとトウコは双子設定がいいなぁ。でトウヤがシスコンでNのこと睨んでれば良い。
チェレンは→トウコだけどもいろいろあって最終的に→ベルになれば素敵。もちろんトウコ→←Nで(^ω^)(^ω^)



妹はクリア済みだけど私よりはるかに一般人なのでこの妄想を分かち合えなくてしょんぼりです。(´・ω・`)

私ひとりテンション上がっててなんだか虚しい。まあ、いいんだけどね。



とりあえず来月6日までは実家にいますぜ(^∀^)
バイトたくさん×つけたから友達えー(゜Д゜)ってなってるんだろうな。ごめんね、身勝手で。でも私帰省するって決めてたから。



そんなわけで、実家は素晴らしいという話でした。

拍手レス(8/30)


《杁亜さんへ!


こんにちはー(^^)

お祝いのお言葉ありがとうございます!

相変わらずセンスも何もないイラストですが、暖かいお言葉嬉しいです。レベルアップ目指して頑張りますね(^^*)

私も杁亜さんのこと応援していますね!


訪問、拍手ありがとうございました!


歩くような速さで


近日公開予定(未定)の創作別話の紹介です。
自己満なのでさらっと(^O^)


『Andante』


●ストーリー


音楽はきっと、世界を救える――。


日常に嫌気がさした少女、ミララは一人こっそりと家出を試みる。
当てもない旅の途中、ふと聞こえた旋律に惹き付けられられるようにある一軒の屋敷へとたどり着く。
好奇心を押さえられず屋敷に忍び込んだミララは、住人である青年セージと出会う。
不思議な雰囲気を持つ彼は盲目の天才ピアニストであった。


二人は出会い、物語は唄いだす。忘れていた過去の記憶を紡ぎだすように。




●キャラクター

ミララ・バース
後先考えず家を飛び出した放浪少女。頑固で一度決めたことはやり通す。かつて歌で人々を癒した歌姫であったが、ある日をきっかけに歌うことを拒むようになる。


セージ・バルフリーディア
盲目のピアニストで、名門音楽一家の長男。視力がないにも関わらず、音楽において優れた才能を持つ。現在別荘で一人暮らしをしており、半ひきこもり。


ミレイ
セージ宅の屋根裏にちゃっかり住み着いた双子盗賊の姉。盗賊といってもやることは小さい。しっかりもので、他者に対する警戒心が強い。


ソニティア
セージ宅に住み着いた双子の弟。無鉄砲でしばしば暴走しよくミレイに止められる。人懐っこく気さくで良い奴。


オリファ
作曲家であり指揮者な青年。若くして才能を開花させ、多くの演奏で人を魅了してきた。面倒見がよく、困ってる人を放っておけない性格。詳細不明で謎が多い、物語の重要人物。



--------------

とまあこんな感じな物語。
音楽と人間同士のふれあいをテーマにしようと思ってます(^ω^)
でもわたくし音楽に関する知識とかは0に等しいので、細かいこと気にしたら負けです。

ファンタジー色はゼロです。けっこうどろどろな昼ドラみたいになるかも。


キャラと設定はお気に入りなので、いつか、本当にいつか公開するつもりです。
あんまり期待しちゃ駄目です。


数ある妄想話のなかでDivineの次に設定がまとまってるので、次に公開するならこの話だと思います。



さて、いつになるのやら(゜ω゜)

あんなに一緒だったのに



付属は別創作のヒロイン。
我が家のお色気担当っ娘です。←


バイト5連勤が終わり、ここ二日間は久しぶりにリア充気分な生活でした(^^)



友達の留学前のお別れ会としてお食事からのカラオケオール!

メンバーはみなさんかなりの強者なので、ひたすらアニソン、ボカロ、キャラソンでした\(^〇^)/


私は勝手に種デスソングで真綾ちゃんと鈴村をお祝いしてました!おめでとうございます!!

6時間ほど歌い、仮眠をとってまた集合。ぐだぐだとお話したりしました(^^)



それから今度はサークルの友達とピザパーティー(^ω^)
三人でひたすらピザ食べました。ピザピザピザピザ……


わたしの実家は宅配ピザの配達エリア外だったので(←)久しぶりの配達ピザでした!しあわせいっぱい



サークルのこととかバイトの愚痴とか懐かしアニメとかいろいろ語れてすっきり!
またパーティーしたいね(゜ω゜)




なんだかとってもリア充な二日間でした。レポート終わってないけど(^ω^;;;;;)



明日からまたバイトだけど頑張ります!
早いとこレポート終わらせて、お礼イラスト描いて本編書くんだ!


あとグレイセスをクリアするんだ!マイソロも!系譜編楽しみリチャードおおおおお!

アニメも見たい。あの花タイバニうたぷり禁書シュタゲ……時間足りない!




明日は友達のお見送りもあるので今日は夜更かししないぞ!
12時で起きてる時点で夜更かしなのかしら?まあいいや。




フラグ新境地バトン


フラグで新境地バトン




このバトンはありがちなフラグシチュで新境地を発見しちゃいましょう的なバトンです。
場合によってはBLGLになりますのでご注意ください。

1〜8に好きなキャラ(ジャンル問わず)を入れてください。


1.ディーナ
2.ダズ
3.レオ
4.リイラ
5.ディル
6.ジャル
7.リサ
8.メルベル



それではLet's 新境地!






*(2ダズ)が図書館で本を探していると、反対側からやってきた(7リサ)と指先が触れてしまった。
→いきなりベタな展開に。恋に落ちるというか、リサ「お、ダズじゃない!この本はあたしが借りるんだから!今回は手を引きなさい!」ダズ「………」みたいな展開になると思われます。


*(5ディル)が風呂へ入ろうとドアを開けると居候の(1ディーナ)が既に脱衣していた。
→うぉうなんだかリアル!なんだかあり得そう……。
ディーナ「わぁ!」
ディル「……あ、悪い。」
みたいなね。二人ともあんまり気にしなさそう


*(3レオ)が遅刻して急いで角を曲がると、飛び出してきた(6ジャル)とぶつかってしまった。
→おっさんが遅刻で全力疾走だと……。
ジャル(あの曲がり角で可愛い美人ちゃんとぶつかってドッキュン☆なんて展開起きねーかなぁ)→ドーン!→ジャ「いってぇ!(これはまさか(゜∀゜))」→レオ「おっと、ごめんね。大丈夫かな?」→ジャ(´・ω・`)


*不良生徒の(4リイラ)を唯一信じてくれている新米教師の(8メルベル)、(4リイラ)は徐々に心を開きはじめ…。
→女番長リイラ。これは新しい。学パロリイラは親の権力半端ないのでグレたら先生方涙目。突如現れた新米教師!生徒たちの心を癒していく彼女の正体、それは天使だった!的なイターい学園ストーリー。


*一人で呑んでいる(7リサ)の前に「あちらのお客様からです」とカクテルが。視線を向けるとそこには(3レオ)が。
→わぁこれ嬉しい!男前なおっさんは、だいすきです!←
リサ「もう、やってらんないわ……」
レオ「お嬢さん、どうかしたかい?」
リサ「……関係ないわよ」
レオ「まあまあ。話してごらんよ。おっさんでよければ、聞いてあげることはできるから」
リサ「……………!」
おっさんマジダンディー!w



*料理中、指を切ってしまった(1ディーナ)。心配して思わずその指を舐めてしまった(2ダズ)。
→なにしてんだダズ(゜ω゜)
ディーナ「ダズ……!」
ダズ「ごめん、つい……。つばつけときゃ治るが医学的に効果があるのか実践したかったんだ。キリッ」
ディーナ「……そう」ガチャ(銃弾を装填する音)
変態メガネダズさん伝説きました(^O^)



*罰ゲームでポッキーゲームを強いられた(4リイラ)と(6ジャル)。ぐいぐい食べ進める(6ジャル)と恥ずかしくて進めない(4リイラ)。
→ジャルてめぇ……。
リイラ(罰ゲームとはいえ、無理です……)
ジャル(罰ゲームバンザーイ)
リイラ「やっぱり、駄目です!」
ドーン!
ジャル「うぉっ」
リイラ「あ、ごめんなさい。ジャル……」
ジャル「だ、大丈夫……ガクッ」
残念なジャル。彼は真面目な人です(`・ω・´)←



*普段見られない(5ディル)の穏やかな寝顔に思わずキスしてしまう(8メルベル)。
→ギャップ萌えってやつですね!ディルメル新しい。かわいいなぁ。
メル(あれ、ディルだ。……寝てる?)
ディル「………」
メル(こうしてみてると普通の男の子なんだけどねぇ。)「………貴方に、天の祝福があらんことを。」
的なね!←
お姉さんなメルベル。お人形サイズだからなにやらかしても大体は許されちゃいます。天使だし。




お疲れ様でした。

また次の妄想でお会いしましょう。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------




毎回自重してなくてすみません(`・ω・´)
前の記事へ 次の記事へ