スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もうすぐ1ヶ月

グループホームに勤めて、もうすぐ1ヶ月がたちます。

だいぶ仕事に慣れてきましたが、仕事のこととかを友達に話していると

グループホームって花嫁修行に、もってこいなのでは??

......(゜ロ゜)!!

掃除に洗濯、料理に材料の買い物、入浴介助。

確かに...??

辞めるまでは色んなことを学ばせてもらおう。
確かに料理のレパートリーは増えそうなので、頑張る(*^^*)

グループホーム

グループホームに異動になり早5日。

ほのぼのしてて時々、

『これでいいのだろうか...(・・;)』

と思ってしまうくらい、時間がゆっくりに感じます←

デイと比べて送迎は無いし、お風呂に決まった時間も無く、絶対何人入れなきゃダメってことも無く、入れる方に入ってもらって無理しなくていいと。

今は早番を覚える期間(1〜15日まで)なので早番しかなく、

掃除と買い出し、お風呂の介助がメインで普段1人でしてる所を私が居るため2人で回ってるため早く終わってしまい手持ち無沙汰になったり...

これが1人デビューしたら、忙しいんだろうなと思いつつ。

今はまったり、しっかり覚えることを頑張りたいと思います(>_<)

後、利用者さんが明るくて、おしゃべりな方が多かったり、優しい職員さん達に囲まれてて

『また異動か』や『新しい部署の不安』はあったけど、恵まれた異動だったかなぁと思いました(*^^*)
前の記事へ 次の記事へ