スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近の出来事

22日
元職場の歓送迎会にお呼ばれしました!
1ヶ月ぶりに会う同僚との飲み会はとても楽しかったです(о´∀`о)

また、先輩主婦様から色々と貴重な経験談を聞くことが出来ましたヽ(・∀・)ノ

まずは結婚式の価格について(どーん)

ま、まぁ生々しいけど、お酒入ってるものね!言い出しっぺじゃないから大丈夫←

Oちゃんは40人を招いた挙式+披露宴で400万くらいとな←
ローン返済中だけど、して良かったと思うよーとのこと。

SさんはOちゃんと同じくらいだったが、ご両親が一部負担してくださり実質300万くらい←

Kさんは結納〜式までで、もうちょいかかったかなーとのこと。

後はお祝い金でいくらか返ってきたけど、結構かかったなぁとな。

相場はやはり300〜500万くらいみたい。

今の段階で私たちは
「私の家族(姉家族含む)+Y君の家族」の15名で
予算は50〜70万くらいで3桁にならないようにしたいかな
と言ったところ

人数少なっ

って突っ込まれたけど、介護職員の給料に貯金にで考えたら贅沢も言ってられないし。

人前に出るのが苦手なので慎ましくシンプルに済ませてしまいたいところ←

他にも色々聞いたけど、今の状況ではこれが一番私たちの中で優先事項かなと載せてみましたヽ(・∀・)ノ

たくさん雑談もして楽しかったです(о´∀`о)

その後、その話も含め、上記の条件で3件程問合せてみました〜

一番アパートから近い所で
2人〜OKの少人数挙式のみプラン+会食プランで50万ちょっと

私の実家近くのホテルで2件で
挙式+会食プランで70万ちょっと

うむ。予算的には問題ないかな?

オプションとかあったりするとまた見積もり変わるし、相談に行ってみないとわからないところもあるよね。

ってことでY君と相談の上、一番見積もりの安い近い所に行ってみようかってなってます!

Webサイトもみて、結構いい感じなとこだったので...

また、式については進展したらご報告したいと思います〜(*´∀`)

癒される〜(о´∀`о)

昨日、Eちゃん(義妹)より

「遅くなってごめんなさい(´・ω・`)
結婚祝いです(*´∀`)良かったら使ってやってくださいw」

と、とっても可愛いペアマグカップとフライパンと小物のセットを頂きました(*≧∀≦*)

マグカップがもう、私のツボでして見てはニヨニヨしてしまいますw

上記がそのマグカップです(・∀・)

見ての通り、猫ちゃんですw
私、無類の猫好きなんです(動物全般好きですが中でも)←

見て、とっても癒されるし
マグカップ自体が少し大きめなので、使い勝手が良さそうw

なんて一石二鳥な癒し系なんだ!!と見た瞬間に感じた私w

今月末にEちゃんの誕生日があるので、何かプレゼント用意せねば(*´∀`)!!

プレゼント選びはY君にも協力してもらおう←
喜んで貰えるもの用意したいなぁ...

遅くなりましたが...

明けましておめでとうございます〜

皆様いかがお過ごしでしょうか??

このブログは不定期更新のため、見限られている方もいるかもしれません。(;・∀・)

それでも覗いてくれた方々には大変感謝感激でございます(о´∀`о)

して、近況と言いますか...

新婚生活を初めて約2週間ちょっとになりました。

うん。スペシャルニート期間(義妹命名。有休消化期間)も終わり、離職表もそろそろ届くでしょう。

今度は就活人に転身せねばなりません!(>_<)

前々からチラホラ求人は見ていたのですが、本格的に見ないとですね。

頑張るぞー!人生2度目の就活!!しかも中途採用だから尚更緊張するけど何とかしたいです。(笑)

後は、母と姉の希望の結婚式、かな。

Y君も私もお金に余裕が有るとは言えない介護職員なので

ほんの家族のみの身内結婚式にする予定ですが形にはしてあげたいなーと思ってます。

そう考えると結構する事有りそうだな...←

うーん、とりあえず、頑張るしかないか!気合いいれてこー!!

では、今回はこの辺で。また更新したいと思います〜(о´∀`о)
前の記事へ 次の記事へ