イベント2週間前

ですが準備が終わる気がしません。
誰だよ3着やろうとか言ったのは………私だ!

5連勤→休み(岡山へ)→4連勤の3日目←イマココ!といった具合に最近はまともに作業できる時間が無くて思いっきり頓挫してます\(^O^)/立体機動装置以外にも作らないといけない物たくさんあるよ…ウワァァン

あ、コニーやるつもりでしたがウイッグ(ハゲヅラ)がメーカー品切れしてたので今回は諦めます…。代わりに幼少アルミンやります。なので幼少→調査兵という華麗なる成長っぷりに(笑)
…おかげで準備するもの増えたんですけどね…ニコッ

とりあえずこの連勤を乗り切ろう…_(:3」∠)_(すでに瀕死

進撃DVD2巻特典ドラマCD

先日色々あり、ついカッとなって進撃DVDを衝動買いしてしまったわけですが。
特典が面白すぎて3巻以降も買ってしまいそうです\(^p^)/とんでけ!のユルさったらもうwww

ドラマCDの方聴きながららくがきしたらアルミンが危ない感じになりました。

Revo's Halloween Party

当選しました!
休みもぎ取って行きますよ!!(゜∀゜)

立体機動装置23

厚紙を切ってシルバーに塗装して、貼り付けていきます。
しかしまぁ厚紙じゃあイマイチ厚みが足りない…。ほんとはライオンボードを使うべきですよねー。そんな代物、地元には売ってませんが( ̄_ ̄)

立体機動装置22

発射装置。
まともに設計図も書かないまま作るのでガタガタです仕方ないね。

コードだけやたら現代的w

立体機動装置21

↓で今日の作業は終わりの予定でしたが改めてシフト見てみたら作業できる日が思ったより少ない!ヤバい!という訳で続行。

原作基準で作ってるくせに操作装置だけがアニメ版じゃねーか!と今更気付いたのです。コスモードの罠にはまったチキショウ…ありがたがってる場合じゃなかった…

網目部分を塗装したりなんやかんや足して、とりあえず操作装置はこれで良しにさせてください次までには作り直します_(:3」∠)_

立体機動装置20

まだ接着してない部分もありますが、寄せ集めると現状はこんな感じ。
発射装置は木目柄のボードを使ってます。
接着剤が切れたので今日はここまで。


…刃の根元がヨレてるのは気にしないでください…差し込みテストしてたら折れたんです…_(;3」∠)_

立体機動装置19

グリップの網目部分。
カッターで切り込み入れて再現してます。
正直…超めんどくせえええwww

立体機動装置18

刃の芯はダンボールにしました(厚紙だと強度がイマイチだった…)
ダンボール芯に画用紙を貼り付けてシルバーに塗装する方向でいきます。

グリップの中身をくり抜いて、刃を差し込めるようにします。
固定しちゃうよりは、着脱可の方がテンション上がりますよねー(゜∀゜)

立体機動装置17

やっとこさシルバーに塗装。
日中乾かしておいて、時間あれば夜に銀合皮貼り作業。


スプレーは一度に重ね塗りするとボタボタ垂れてくる。学んだ!
乾かしながらちょっとずつ重ね塗りしたほうがよいですよ皆さん…
前の記事へ 次の記事へ
生態
河本宏樹さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 6月13日
地 域 京都府
血液型 O型
我が家
らくがきとかコスプレとか
置いてます
fair wind

>>365ブログに戻る
歴史