肩のやつ3

フェルトを切って貼って、ただいま乾燥待ち。

さて…これをどうやって肩に固定しようかな〜

肩のやつ2

厚紙にボンドでくっつけて、(マステで仮止め)

肩のやつ1

なんて言うのか、肩当て?
これも今までなかったので作ります。
紙粘土を細長くして…

如意棒完成

とりあえず完成ってことで!!ヽ(^o^)丿
まだ作らなきゃいけないものあるからあんまり凝ってられないんだ←本音

如意棒作るよ8

影を入れてみた。

マシにはなった、かな?

コピック買っといて良かった〜(笑)

如意棒作るよ7

金色をね、塗ったんですよ。

チープ感が増しましたorz

一色でのっぺりしてるからかなぁ…影とかいれてみようかなぁ(´°‐°`)造形ムズカシイネー

如意棒作るよ6

発砲スチロールの主張の強さにちょっと心折れかけたので、先に赤色を仕上げよう作戦です。

ここでも一度塗りではやはりムラができたので二度塗りしました。
おおっ、なんかもうそれっぽいぞ!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
絵の具の色味によっては黒を混ぜるべきかなと思ってましたが、これはこのままでも良さそう?
まぁ、金色を塗ってからのトータルバランスで調整しようと思います。

如意棒作るよ5

さあ後はカラーリング!
しかし球が存在感ある青色発砲スチロールなので、念の為下地の白色の絵の具を塗ります。

…どうしよう、塗っても発砲スチロール感がありありだ…(:.;゚;Д;゚;.

頑張って重ね塗りします。

如意棒作るよ4

木の棒の露出部分は紙粘土で埋めます。
資料見ながらそれっぽく埋めます。
これが一番苦戦した。超苦戦した。くびれが厄介だった。なんだよコイツ棒のくせにキュッとしやがってナイスバディーかよ…!とかは思ってません。ええ。
△▽の模様も入れたけどささやかすぎて写真に写らなそう(°▽°)でもええねん、自己満やねん…

紙粘土の隙間とかデコボコはボンドで埋めます。
グルーガンとかそういう高度なものは使いません。ボンドです。お手軽。

如意棒作るよ3

で、さっきの木の棒に模造紙を巻いて、両端に球を差し込んだものがコチラ。

前の記事へ 次の記事へ
生態
河本宏樹さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 6月13日
地 域 京都府
血液型 O型
我が家
らくがきとかコスプレとか
置いてます
fair wind

>>365ブログに戻る
歴史