久々に自分のブログをのぞいたら「訪問看護ステーションのことも綴っています」なんて書いてあるくせに全く内容がないではないか。
というわけで訪問看護ステーションについて。
まあ読んで字のごとく「訪問」するんですが、看護師がお宅にお邪魔してアレコレするわけです。
こう見えても一応看護師らしいので。誰に話しても信じてはもらえないのだがw

ただですね色々な方とお話しして一番強く感じたのは「訪問看護ステーション」という存在を知らない人の方が多いのね。みんな訪問というと「介護」だと思っているようで。

でもね、違うんですよ。看護と介護ってちゃんとカテゴリー分けられているんですからね。
僕のいるこの業界内ではもちろん皆知っているのだが、一歩外に出ると認識の違いがあって非常に新鮮に驚きを感じたわけで。

「じゃあどう違うんじゃ」と言われますとそこはホラ、お役所様のねぇ、ややこしい話がごちゃごちゃしてまして。
まあユーザーからしてみれば要は役に立ちゃあ良いわけであってどっちでもいいんだけどね。

などとぼやきながら今日も仕事をしているわけでございます。
わが愛車スーパーカブもオイル交換しながら元気に走り回っており。あれ、結局スーパーカブの話になりそうなので今日はこの辺で。