嘘つき

話題:ひとりごと

嘘つきと縁がある。

多分、私が嘘話を聞いてしまうからだと思う。

私が突っ込まずに聞くから成功体験になってしまうんだろう。

小さい頃にいた自称霊感少女はまだ分かる、オカルトが流行ってたので。

まあまあ分別がつくようになってから出会った嘘つきはよく分からない。全く分からない。

仲のいい子に、私にだけ訳の分からない嘘をつく子がいた。

身につけてる物、全てが貰い物、拾った物だと言う。

これね、お母さんのお古。これは部室にあったから勝手に貰った。これは拾ったから使ってる。

特に疑うでなく、随分いい物に恵まれてるんだなあと思っていた。

何年かして別の子と話してる時に「あの子なんか拾った物とか貰ったもの使ってたよね、スクールセーターとか、ネックレスとか」と言ったら、相手の顔が曇った。

「あの子、なんでそんな嘘つくんだろ、私にはバイトしてマルイで買ったって言ってたのに・・・」

私は普通に信じていたのでびっくりした、よくよく考えたらサイズもピッタリだったし、とても綺麗だった。

2人で考えを巡らせてみたけど、やっぱり分からなかった。

大人になってからは多分嘘はついてない、多分。

拾った貰ったと言った風な事は聞かなくなった。

ただ、後から後から「あれ嘘だったんだ」「本心と逆じゃん」みたいなのは腐るほどあったので、色々あるのかもしれない。

多分私が信用されてないか、騙しがいがあるのだろう。


予想外れ


話題:ひとりごと

鬼滅の刃をまだ見てないんだけど、帰ったらの楽しみにしてたんだけど、どうしても童磨の声が気になってTwitter見てしまった。

自信満々で「や、松風雅也っしょw 軽薄で油断ならないイケメンやらせたら右に出るものはいないっしょwww」「松風雅也がいい・・・松風雅也」「神様!!!!!!!!」って言ってたら宮野真守でした。

不服はありません。

帰ったらちゃんと見るから違法な画面撮り動画は見てないんだけど、気になるなあ。
あれ貼る人なんなんだろ。

宮野真守も良いけど、松風雅也も好きなんだよなぁ。
前の記事へ 次の記事へ