スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

教えてよ 何が好き?

話題:今脳内再生されてる曲

「扉あけて」(歌:神田沙也加・津田英佑)
これが結構頭の中で流れている(笑)
この曲すごく好き(*´ω`)
ちょっとハンス王子の結末知ってると、お前…!ってなるけどハンス王子好きなので気にしてない←
まあ前半でもしかしたらって思ってたからそんなにショックでもなかったし(笑)
あのキラキラしているアナとハンスが好きです。
幸せのMAX!!って感じが素晴らしいと思う(笑)
あと純粋に津田さんすごい。灼熱のウルトラバイオレットなのに←
舞台系のお方だっていうのは知っていたけどよもやディズニーにご出演されるとは…。
津田さんの歌声好きです。

アナと雪の女王流行ってますね〜。
春休みに見に行きました。
今2回目行こうと画策中(笑)
「Let it go」(歌:松たかこ)が大好きです。
これも頭の中グルグルしてる(笑)
歌ももちろんなのですがこのときの映像がすごく気に入ってます。
特に「少しも寒くないわ」のときのエルサの表情がいい。
あと氷の城を作り上げるところ。さすがディズニー。
エルサ大好きです。みんな可愛いけど!!
オラフも最初苦手だったんですが(見た目が苦手だった)最近可愛く見えてきた(笑)
後半「あの子ええ子や( ;∀;)」ってなってた(笑)
溶けなくてよかったー…。エルサナイスプレイ。
あの姉妹が仲良くしてるところ見るとほっこりする(*´ω`)
舞踏会のあたりとか特にほっこり。
…やっぱもう一回見ようかな←

僕の話を聞いてくれないかい?嘘でも真でもいいからさ

そういえば最近日常更新してなかったなーと思い立ち更新してみる。
気まぐれ気まぐれ←

今月の頭ぐらいに劇団の子たちとゲーム大会やりました。
泊まりで夜通し←
夕方に部活が終わってから翌朝までひたすらゲームするという謎企画でした(笑)
ゲームと言ってもテレビゲームじゃなくてボードorカードゲームです。
夕食に出かけた以外は本当にずっとやってた←
「カタンの開拓使」というドイツのボードゲームを友人Hが持ってきてくれたのでやってたのですが、これがすごく面白かったです(/・ω・)/
ルールはサイコロを振りながら資源をゲットして開拓していくという単純なものなのですが、資源を交渉で誰かと交換できるシステムが楽しかった。
交渉飛び交いまくってたし(笑)
人によっては特定の資源を大量に持ってたり何かの資源が枯渇してたりという状況に陥るので、交渉で必死になる(笑)
ちなみに一度も交渉成立しなかったのが私だったりする(え
誰も優しくない(/_;)←
なぜか最初にビギナーズラックで勝利を収めてから敵視されてた←
あ、でも友人Dとは微妙に成立してたかもしれない(あいまい
サイコロメインなので完全に運任せの側面が強くて面白かったです。

別劇団の練習が終わってから合流した友人が結構いたので、人狼やりました。
ダンガンロンパverで。キャラがよく分からない←
人狼初体験でした〜。あれ役職ないと寂しい(笑)
途中で寂しくなったのでゲームマスターしてました。初めてなのに←
ルールブック見て何とかなるものですね…(笑)
犯人知った上でゲーム見てるとなかなか楽しいです。
あと殺される人がほぼほぼ確定してきてて面白かった(笑)
確かに自分が犯人でもあの人たち殺しておくわ…推理力あって脅威だもの←
役職で「超高校級の絶望」っていうのがあって、勝利条件が自分がオシオキされることなんですけど、友人Hがそれに当たったときの誘導の上手さは本気ですごいと思った。
ちょっととばっちりで不発に終わったのですが、途中まで結構だませてたと思う。
言葉に説得力あるからかなぁ。
アルターエゴ(夜時間に一人指名してその人が味方か敵か聞ける人)が大量発生してすごかった(笑)
一人しかいないはずなのに(笑)
本物が一切発言しなかったからもはや混乱しまくってましたね…。
普通の人狼もやってみたいなー。演劇の練習に入れるにはちょっと簡素すぎるかもだけど。

人狼を深夜4時ぐらいまでやってて、死亡者が出始めたのでブロックスやりました。
ええ、半分寝てます←
もはやブロックスのブロックでテトリス始めるという。
あとドット絵マリオ作ってた友人Z。
肝心のゲームは私がそうそう離脱してました。
あの手のゲームすごく苦手(´-ω-`)
後先考えるのが苦手で直感で置くものだから自滅する←
よく考えれば将棋指してるときも同じ現象起きてるな…。

そして朝6時に私は本免学科試験のために部室から出ました。
無謀だって?知ってるよ(泣)
日程被ってたんだもの!ゲームというか泊まり行きたかったもの!
若いときにしかできないし、来年以降彼らに会えるか分からないし。
限りある時間を優先したかったのです。理由としては。
本音はただ友人とワイワイしていたかったんですけどね(笑)
またやりたいなぁ。

桃色と若草の隙間から

話題:大学

先週から授業がスタートしました。
といっても週中からだけど。
あっという間に終わった気がする…←
今年からまた履修のシステムが変わって、よりややこしいことになっているのですが、なぜ毎回厳しい方向にチェンジするのかが謎←
私は自分の進路の関係で取る科目が多いのでなおさらよく分からない事態に…(笑)
特に後期が死闘フラグ。
前期に半分ぐらい持ってきたい。
まあ追加になった科目はテストの配点が低いからマシかもしれないけど…。
しかし5限は辛いよ(; ̄ェ ̄)

今年から自分の興味のある分野の勉強がメインになるのでちょっと楽しい。
英語からは逃げられなかったけど!←
あと自分の興味のままに教養科目取ったらすごいことになった件。
もはや友人に「お前はどこを目指してるんだ」と言われる始末(笑)
自分の専門以外にも興味があるから勉強したいんですよね…。
この前は何を思ったかシュレーディンガーの猫を理解しようとしてた←
1時間ぐらい格闘した末にふんわり分かった程度だけども。
専門にしてる友人に聞いてみようかな。

学年が上がったというのが未だに実感薄いです。
昨日部の新歓イベントで新入生を見てもあんまり実感湧かなかったなぁ。
部長がこんなんでいいのか←
来週説明会あるから頑張る(ー ー;)










試しにバナナで滑ってみました

意外と普通ばとん!




内容は至って普通ですw

ただし、タイトルを「ついに痔になりました」または「うっかり妊娠しました」または「試しにバナナで滑ってみました」のいずれかにすること。


嫌いな番組
→人を馬鹿にして笑うバラエティとか。うるさいのが苦手です…。

好きなアニメ
→最近だと「鬼灯の冷徹」かな?あと「しろくまカフェ」は今でもお気に入りです。

足のサイズ
→平均以下です。小さいと靴がなかなかなくて苦労する…。

あなたがアド変したのを教えない人を決める基準を教えて?
→普段やりとりするかどうかかなぁ。あと緊急時に連絡をとる可能性があるかどうか。

今かかっている病気
→…厨二病?(笑)

クーラーや扇風機を使わずに涼しくなる方法といえば?
→水をかぶる。プールに飛び込む。アイスノン貼る(笑)

自覚している変な癖
→話を聞くときに首を横に倒すクセ。
小学校のころからだから原因が謎。
いや、思い当たる節がないわけじゃないけども…
あと手を妙な方向にひねったまましばらく固定するクセ。
これは本気で原因不明(笑)

恋人に選ぶ人の対象年齢
→相性合えば気にしないかな?年上でも年下でも。

好きなスナック菓子
→スナック菓子苦手です…。

思わず嗅いでしまう臭いは?
→納豆。分かってるのに近づくアホ←

好きなブログの系統
→日常系かな?あと自分の意見書いたりしてる人とか作品発表してる人とか。

エムブロで知り合ってリア友になった人はいる?
→いないです

明日の予定は?
→学校と部活
ついに授業が始まるorz

お疲れちゃーん!



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

0と1で出来た世界を旅する

話題:スマートフォンのホーム画面

先日ガラケーからスマホに替えました。
ガラケー使い始めて5年以上経ってたのと、この先出先でPC情報が取れないのは不便ということで消費税が上がる前に変更決意(´-ω-`)
学校のポータルサイトとかね…休講情報あってもガラケー見れないからね…
なぜかポータル限定の情報とかあるし。解せぬ。
あと就活で地味に使うと先輩に言われたのもある。
さすがにそれが理由で後れを取るのは嫌だったので。

しかし使い始めてから日が浅いため、使いこなせてない感が満載←
ホーム画面の変え方すらよく分かってなかった。
設定多すぎるよあれ…。
初日とかとりあえずメールとネットと格闘してたし←
(翌日部活だったからそれだけは使えないとまずかったというのもある)

そんな私のスマホのホーム画面はスイーツでできたミニーちゃんです。
なんかクッキーとかケーキとかがいっぱい描いてあります。
ディズニーの公式サイトでゲットしました。
なかなかお気に入り(*´ω`)
例のごとくホーム画面変えまくってますが←
この前までアナと雪の女王のエルサだった。
あ、ちがうかリラックマか(どんだけ変えてんだ
ちなみにロック画面はミッキー人形の後ろ姿です。
ちょっとレトロ加工してあるやつ。
スマホが完全にディズニー色に…(笑)
イヤホンジャックもミッキー型のマカロンだからね←
ディズニーランドで買ったやつ(笑)
すでにストーンが一個取れちゃったけど(/_;)
まああのストーン取れやすそうだもんな…。
こんど似たようなの見つけたら修理しよう。

スマホカバーが意外といいのがなくて今はシンプルなのつけてます。
可愛いやつみんなハードカバーなんだよなぁ。
落とす可能性大なのでなるべくならソフトが欲しいのですが、ソフトはあんまりいいデザインがないです(´・ω・)あ、私的にはですが。
むー…ハードで頑張ろうかなぁ。悩みどころです。小さいけど。
今のカバーは本体の色と合っててわりと好きなのですが、可愛いやつを見つけると揺らぐ←
ちょっと高いのでお金があるときに買おうかな〜。
それか誕プレでねだるか←
←prev next