スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

恐るべし塩素

話題:髪の毛

金曜日、無事プール入れました(/・ω・)/
天気もつかな〜と心配してたらまさかのカンカン照り←
灼熱のコンクリートの恐ろしさを知った…。

しかし塩素&日焼けで見事に髪色が変わりました(゚Д゚;)
主に毛先10pが茶髪に…なんてこった。
もともと傷んでて変色してたのは分かるんだけどさすがにここまで変わるとは予測してなかった。

もう家帰ってからきっちりトリートメントしました。
伸ばしてるわりに不精であんまりトリートメントとかしないんですが(←)今回はめっちゃ入念に(笑)
変色した部分も早く生え変わってくれるといいなー。

最近自分の髪の毛の多さにうんざりしてきたのでばっさり切りたい…。
地肌が暑いのと結ぼうにも量多すぎて自分の手に収まらないというのと(;´Д`)
だがしかし今このタイミングで切ったところで実習前にばっさりいく予定だからあまり意味ががが←
どうしたものか。

折角長いんだからアレンジしたら?と言われますがその時間寝てたi(ry
アレンジレパートリー少ないんだよなあ…。
今流行りの結んでくるって入れるやつやろうかしらん。


心はまったりしてた


話題:カフェ

いい雰囲気の写真が撮れました(*・ω・)

湿度が高くてしんどかったので、本を返す&借りるついでに地元の図書館近くのスタバへ。
何となく頼んでみたカフェモカ。
程好い甘さと苦さで美味しかったです(*´ー`*)

長居をする時はどこのカフェでも大抵ホットを頼むのですが、スタバはホットのshortでもそれなりに量があるので嬉しいです。
フラペチーノは冷たすぎるのでまたの機会に挑戦したい。
そして期間限定の桃のやつを1度くらい食べたい(笑)

家でレポート書く気力がないのでこの時期はひたすらカフェに籠ります←
色んなところ転々としてる(笑)
家だとどうしても集中力途切れるからね…。
やることは選んで効率的に!

明日はどこに行こうかな〜。
またいつものところ戻るか(笑)



キスをすりゃ煤だらけ


話題:暑い(~Q~;)

暑…い…(;´A`)
そして何より湿度が高い…

カラッと暑いだけならまだ屋内に逃げ込むという手もありますが湿度はどうにもならないですね( ;-`д´-)
町の至るところにシャワー室があればいいのに←

今日はこの蒸し暑い中蒸し暑いトレーニングルームで全力で90分ディズニー体操やりきったから体力が底をついてます0(:3 )〜 ('、3_ヽ)
多分みんな同じだと思うけど!
最後の方とかしんどい通り越してハイになってたからなぁ(笑)
でもディズニー曲のみの体操なんでやってて楽しい。

グループに分かれて曲選んで体操考えるんですが、私たちのグループは速攻でピーターパン体操に←
私は(内心)テンションがMAX(笑)
ピーターパン大好き…!
個人的なポイントは体操曲の中にインディアン・ソングとあとにつづけが入ってたことでテンションが(ry

他のグループの曲もやってて楽しかったー(*・ω・)
特にスーパーカリフラジ以下略とかお砂糖ひとさじとかおおかみなんかこわくないはテンポが良いのでみんなノリノリ(笑)
あとはドナルドダックのテーマ?が振り付けのおかげもあってかすごく楽しんでた(笑)

しかし!本当は今日プールの予定だったんですよー…(´・c_・`)
朝になっていきなり天気が変わったので延期になったんですが、はたして明後日は大丈夫なのだろうか…。
特に入りたいわけではないんですが一応水着買ったので使いたい←
てるてる坊主作るか…( ー`дー´)キリッ

title:チム・チム・チェリー







抱きしめたら崩れそうで

話題:本日の恋心模様

今日、授業で救急救命講習やりました(心肺蘇生とかAEDとかの実践です)。
その一環で事例を基にしたロールプレイをやった時。
彼氏さんが意識不明になる役で私がその第一発見者役(蘇生する役?)でした。

始まって早々にものすごくパニックになって、頭が「どうしよう」で埋まった。
ロールプレイだし習った通りにやればいいのは頭で分かってる。
でもすごく怖かったし動揺した。
指示だしが支離滅裂になるレベルで。
言葉を繕えなくなるレベルで。

そのくらい失いたくないんだろな。
そして失うと分かった時の動揺ぶりは尋常じゃないんだろな。
うん、大切な人だ。紛れもなく。

…ガチで泣くかと思ったわ(´;ω;`)
自分がメンタルがよろしくないの踏まえてもヤバかった←

失う前に伝えないとね。
生きてれば何があってもおかしくないんだから。

なんか悟りみたくなってしまった(笑)
感情表現はっきりしてるタイプのわりに大切なことは言えない。
中途半端( ´・ω・`)


more..!

読物には困らない

話題:最近読んだ漫画

最近はスマホのアプリでマンガ読むことが増えました。
今のところ私が使ってるのは「LINEマンガ」「ジャンプ+」「コミックシーモア」です。
読むものに困らないレベル(笑)

特にLINEマンガがお気に入り(・ω・)
掲載期間自体はそんなに長くないですが、色々な作品に触れられるので!
ここで知って単行本買おうかなと思った作品もあります。
小説でも乱読タイプの私にはもってこいでした(笑)

今のお気に入りは「学園ベビーシッターズ」「おとめ妖怪ざくろ」「アンの世界地図」「RACK―13係の残酷器械―」「アルテ」「アカメが斬る!」 です。
「アカメが斬る!」のエスデス様が可愛くて仕方ない今日この頃←
毛探偵のガブリエラしかり、私こういうタイプ好きなんだな…(笑)
「RACK―13係の残酷器械―」は読んだ瞬間Σ(゚д゚ )!でしたが絵がキレイなので好き。
話は…自主規制で←

ジャンプ+は基本ヘタリアとかムジナとか読んでます。
ヘタリア可愛い…!
時々掘り出し物とか復刻連載とかあるのが嬉しいですね。
この前久しぶりにリリエンタール読めてテンション上がりました(∩´∀`)∩

コミックシーモアは読みたいマンガがあったのでダウンロードしました。
ゆうてネットで購入したやつを落として読めるよってだけですが(笑)
そして読んでるマンガが来期でドラマ化すると聞いて驚いた←
あの内容どうやってドラマでやるんだろ…?
テーマ共通にして話は変えるのかな?
時間的に見れないのですが気になる(・ω・)

単行本欲しいのいっぱいあるんだけどお金と場所がないonz
早く片付けてお金貯めて買おう(´-ω-`)


←prev next