スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

想いと願いをこめて

話題:チョコ

画像はタカシマヤHPより。


気づいたらいつのまにかバレンタインが近づいてましたね…(デパートの展示を見て知った人←)
世の中がチョコレートであふれる季節の到来(*・ω・)



実はチョコレートはあまり得意じゃなくて…。
展示とか見るの大好きなんですけど、食べはしないというお客です←
いや、でもチョコレート細工は素晴らしいよ…食べるのもったいないよ…!



しかし市販のチョコは苦手なのに手作りのやつは食べられるという謎の舌←
お菓子全般に言えますが…。
甘味料がダメなのかもしれない。


そんな私は今オランジェットにめっちゃハマってます(笑)
もともと柑橘類好きなのも相まってすぐ売り場でオランジェット探す←
オレンジの爽やかな感じがチョコレートとマッチしてて美味しい( *・ω・)



バレンタインは学校がもう長期休暇に入ってるので、あんまり大学じゃやったことないなぁ。
高校までは毎年クラスの子からもらってたけど(タッパーに入っててクラス全員に配るやつ笑)。
毎回思うけど、世の女性の方々ご苦労様です…。


地元の百貨店でチョコレートの展示やってるから見に行こうかな(*´-`)
パンフレットだけでもゲットできたらいいなー(笑)








驚きの指どおり…!

話題:ヘアケア




エッセンシャルを愛用中です。
前のシャンプーとトリートメントがなくなったので、思い切ってメーカーごと変えてみました。
…きっかけは嵐の櫻井くんでしたが(笑)


ここ2ヶ月ぐらい続けて使っているのですが、本当に効果ありますね…!
髪の毛サラサラになりました*^^*
以前はものぐさで週に一回くらいしかケアしてなかったのですが、毎日やるとこんなに変わるものなのかとすごく驚いてます。


あと髪の毛にツヤがでた!(笑)
(周りに言われて初めて気づいたんですが←)
朝のストレス結構減ってる気がするな〜。
すんなりまとまってくれるのは助かる助かる。


しかし久しぶりに会った劇団の同輩から、髪の毛すっきりしたねといわれたのはちょっと面白かった。
そんなに前は爆発してましたかそうですか^^;
髪の毛の量多いからすぐ広がってたんだよなあ・・・。


このシリーズはケアの時間が短くてすむのですごく楽!
そしてものぐさでも続けられる!(笑)
しばらくは使い続けてみようかなと思います(^^♪

ではでは(*・ω・)ノ
more..!

可愛く美しく


話題:アプリ

写真加工アプリたち。
加工が好きで集めてたらいつのまにかこんな数に…(笑)


フィルターの使い勝手やスタンプとかフレームの種類で使い分けてます。
お気に入りはDECOPICとPicoSweetです。


最近は食べ物を加工することがほとんどですね〜。
どうしてもカメラだと光の加減で青っぽく?なっちゃうので(^^;
おいしそうに見えると自分が嬉しい(笑)


コラージュも時々使います。
イベントの思い出とかをまとめるのに便利ですね(*´-`)
友達にあげたりするときに使うかな?


今はスマホでかなり加工が出来ちゃうのですごいですね〜。
ガラケーだったころはパソコン使わないと出来ないと思っていたので、楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))







素直でいたい

話題:次に逢うのは..?

たまには恋愛の話題でも(笑)


今日彼氏さんと会ってきました。
クリスマスデート以来かな?
最近定番になりつつあるカラオケにて。


周りを気にせず話すにはカラオケは最適ですね。個室すばらしい。
ひたすら2時間くらい喋ってます。
話したいだけの時はこれくらいがちょうどいいのかも?(ひそかに気に入っている)


今日はちょっと話し合ってました。
うん、直接話すって大事だ。
もともと彼氏さんはLINEとかメール好きじゃないので、話すとしたら直接以外はないんだけど(笑)


彼氏さんに、しばらく会えなくなること伝えてきました。
お互い忙しくなるってのもあるんですが、おそらく私にそこまでの余裕がなくなるだろうというのが一番の理由かなぁ。


結果、お互い覚悟を決めること、限界がきたらまず相手に伝えるという確約を結んできました。
やっぱり定期的に会うのは厳しいので、辛くなったら言うというスタンスでしばらくいこうかという結論に。
そして不安になった時に一人であれこれ考えずに、まず相手に伝えること。
互いにかなり苦手なので努力しようと(笑)


話したらちょっと楽になりました。
私はかなりキツイこと言ってたのに、彼氏さんはそれでも良いと言ってくれたので。
今はややこしく考えずにそれを信じてみようかなと思います。


ではでは(*・ω・)ノ




ちまちま読んでます

話題:最近読んだ漫画

最近好きなのは「青空エール(作:河原和音)」と「リメイク(作:六多いくみ)」です!(画像はAmazonさんから)


「青空エール」はもう青春!って感じが好きです。
キラキラしておる…(●´ω`●)
主人公が可愛い。ひたすら可愛い。
そしてその相手の人も可愛い。そしてカッコいい。
周りの人たちも素敵で、あんな人いたらな〜と思ってしまう(笑)


あと色々学ぶところが多いなと思いました。
結構胸に刺さるセリフが多いんだこれが…(笑)
大学まで部活をほとんどやったことなく、みんなで大会とかを目指すという経験もしてこなかったので、そういう意味では勉強になるなあと思います。
顧問の先生の言葉ぐっさりきた…(;・∀・)


「リメイク」はBA(化粧品販売のお姉さん)のお話ってことで興味深いです。
なかなか見ることのない裏側とか。
普段BAさんのこと怖がるタイプなんですが、このマンガ読んでちょっとお話ししてみるのもいいかなと思えた今日この頃。


化粧品やお肌の手入れのことなども書いてあってすごく勉強になります…!
主人公の年齢もそれなりに近いので仕事観や恋愛観で共感するところも多く。
読んでてすごく納得する瞬間とかあります(笑)


単行本で読んだのはこの2つかなぁ。
あとはジャンプとジャンプSQ愛読なので(笑)
しかしハマるマンガがことごとく音楽関連というのに自分でもびっくりした。
やっぱり見てて楽しいんだろうなあ自分。


一人暮らしするようになったら大人買いで集めたいです(笑) 

←prev next