スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

休日満喫

話題:今日1日のまとめ。

今日は友人Yとデート!
今回は夏公演中にふと思い立ってわりとすぐ実行に移しました(笑)

〜夏公当日の休憩中〜
Y「空音ちゃん〜デートしよ〜」
私「おー来週なら大丈夫よー。いつ空いてる?」
Y「えっとね…私夏休みずっと暇だわ(笑)」
私「…おお(笑)じゃあ来週あたまでいっか!」
↑自分史上最速で話決まった(笑)

今回のデートの目的…それは献血!!(デデン
行きたい行きたいとは思ってたんですが、なかなか一人で行く勇気はなく…(-ω-;)
友人Yがリベンジかけたい(前心拍数で断られたらしい)とのことだったので、ちゃっかり便乗して献血してきました。

献血ルームって至れり尽くせりですね…!(そこ?
さすがに血を抜くときはドキドキでしたが、それ以外はやたら感動してました←
まあたしかに生きて行く上で大事なものを寄付してるわけだからね…。
でもやっぱり人数は足りてないようで。
若い人(特に未成年)への呼びかけが大事だなと改めて思いました。

しかしあれですね。
血を抜くための針を見てはいけなかった。
あんなに太いものが腕に突き刺さる瞬間を見てはいけなかった。
…次からはそっと目をそらそう(´・ω・`)

ちなみに針刺してる間モスキートに刺された時と同じ痛みが走ったのだけどあれはどういうことだろう。
教えて賢い人←

無事に献血を終えたあとはランチ!
前から気になってたハワイアンのお店行きました。
ロコモコ美味しかった(●´ω`●)
あとフレーバーウォーターが新鮮だった。見た目的に(笑)
コナ・コーヒーは香りがいいですね。

そのあとは繁華街をぶらぶら。
友だちと一緒だと普段行かないお店に行けるからいいですね。
主に服飾店だけど(笑)
自分じゃほとんどいかないもんなあ…。
(親と行くと大体ユニクロしかいかない)
各々目的のものを探しつつ気になったお店に入りつつ。
おしゃべりしながらで楽しかったです(∩´∀`)∩

いやー久しぶりに女子らしい休日を満喫した気がする←
先週公演終わってから地味に遊んでたので明日からは真面目に勉強します(予定)。
来週から実習だー(;´Д`)
そのためにも今週頑張らねば(´-ω-`)

珈琲をおともにして

話題:読書

再び読書熱が上がってきております(。-`ω-)
読書というか小説熱?
大学に入ってからは新書か専門書ばっかだったのですが、ここ最近小説をすごい勢いで読み始めました←

小説といっても特別読みたいものがあるわけでなく…。
昔読んだ作家さんとかシリーズとか気になってた作家さんから検索をかけまくり探しまくり(笑) 
今はいくつかのキーワードがあれば検索できるから便利ですよね(∩´∀`)∩
(この前表紙の記憶と登場人物の特徴だけで本探し当てたのはびっくりした)

そして検索で出てきたら即予約←
で図書館でも気になったものをかたっぱしから借りる←
一週間に6冊ペースとか懐かしい…(・ω・)

最近借りて良いな〜と思ったのは村山早紀さん。
あと加納朋子さんも好き。
そして紅玉いづきさんは揺るがない(笑)
ここのところはちょっとファンタジーよりな話を読むことが多いですね。
ちょっと現実的なのは疲れてしまって(;一_一)
村山早紀さんの「竜宮ホテル」にハマりました。
もうすべての登場人物が可愛い。
可愛いというか愛おしい…!
私もああいうお家住みたい。
そしてあんな優雅でほっこりした暮らしをしてみたい(笑)

明日は仕込み前の一日オフ日なので図書館で予約してある本取ってきます(/・ω・)/
そしてカフェでゆっくり読むんだ…!
カフェでゆったり読書というのを実現するのが小さな野望です(カフェ=作業をするところというイメージ強すぎて…)

黄昏色の詠使いシリーズ予約したから楽しみだな〜。
村山さんの本も探して来よう。
作品に触れないと作家さんを認識しない人なので、誰かオススメの作家さんとかいらっしゃれば教えてください!
(小さい頃から乱読のクセがついてて作品名で本を選ぶ習慣が…)

←prev next→