虹の出るマシンガンとエレクトリックなレインボーで胸を撃ち抜いてよーーーー!!!
(※好きなものと好きなものを安易に混ぜちゃいけません)





先日、ミントグリーンやらペパーミントグリーンと云うワードを出しました。
小さい頃から好きですが、意識(自覚)したのはブランキーの影響かもしれないな、と思いました。
「Dynamite Pussy Cats」と云う曲があるんです。因みにとても好きな曲です。
その曲の唄い出しが

プラチナブロンドが
ウッドベースを片手にとった
ペパーミントグリーンの
エドワードジャケットが
キックの上に飛び乗り
ブラックスウェードシューズは
ギターを抱き抱え
客席に飛び込む

なんです。
すっごく楽しく無いですか(笑)?
そしてペパーミントグリーンのエドワードジャケットの存在感よ。
その場面を想像しても、鮮やかに揺れるペパーミントグリーンのエドワードジャケットよ。


嗚呼、好き。
ベンジーの書く鮮やかな世界、だいすき。
吉井和哉も浅井健一も詩人カウントでも愛しているよー好きー。
あーーんブランキー好きーーー(トキメキ死)。
うっかりブランキーのことを考えたらあっさり撃ち抜かれてしまうけんこーさん、ほんとうにちょろい。





尚、冒頭で混ぜたのはイエモンとJUDEです。
そこはブランキーであれ、自分。
否、ベンジーだからニアミスニアミス、大丈夫大丈夫。おっけー。
(誰に弁解しているのかな?)








イエモンの「Romanticist Taste」も大好きです。
あの曲は何と云いますか、夏休み映画のed的な切なさがある。
冒険して、成長して、別れて、忘れて、あれ?夢だったのかな?……みたいな。
そう云う爽やかな別れの切なさに似た、何とも云えない曲調をしてらっしゃる。
メジャーデビュー曲なのに最後の曲みたいな。
そんな不思議な心象。








あと全然関係無いんですけど、手前がやっている漢字詰めのクロスワード。
添付の縦長が「式神伊之助」しか浮かばないので助けてください。
そんな言葉は無い。わかっている。




そしてオチも無い。








話題:好きなもの