どうも、バイトなのか申し出たお手伝いにご褒美を貰う形なのか解んない戮藤です。

いやー、今年数年行ってた作業所辞めたんですけどね(体調と精神衛生が頭痛他で極限で休みをもらっていた)、三ヶ月くらい前、正式に。
今年頭から頭痛が治らんのですわ、もうすぐ一年の付き合いになりますね。嫌なお付き合い、歴代恋人より長い(本当に嫌だ)。
こいつのせいで拒食になるわ心底から疲労するわで元々ダメなメンタルもボディもガタガタだったんだぜ。立ち直るの結構苦労したんだぜ。

はい、どうでもいいですね。

しかし、やめてからも定着型支援に切り替えたらしくて皆さんえらい私の事を可愛がってくれまして。
対人だと裏表があんまり無いのとすぐ人になつくので職員からは扱いやすくて扱いにくい(溜め込む気質)奴として利用者の中では元気過ぎる方だったんですよね。

そこで毎年、お世話になった施設や会社に年賀状出すのですが。毎年所長が「筆で書くのは無理だ」と嘆いていたのでだいぶ前から宛名だけ書く作業って利用者の立候補か字が綺麗そうな人への指名だったんですよね。

でも今年は書ける人いなくて、私三年くらい前に一回書いて、一昨年は別の習字やっていた方、んで去年「やりますよ」って言ったきり12月全休みと言うやらかしをしました。

だからなんか籍抜いてからも心配で連絡くれた所長に「今年年賀状どうなってますー?やりますー?」って聞いてみたら速攻頼まれました。そして快諾。
12月頭には決まってたので前から忙しいのの中に組み込んでいたのでさほど大変ではないと思ってましたが、前より枚数増えてる…これはちょっとがんばらないとなやつ。名刺ファイルから取り出して直でいきなりはしんどいので手書きで縦書き調整してリスト作りました。宛名が分かりにくいのは聞くとしても住所はこれで書ける。作業所の作業時間ぶち抜いても一日で終わるはず無いのでお持ち帰りで我が家でなう、ですよ。
明日やって、明後日調整して納品(?)ですかね。
手は抜きませんよ。

久しぶりに作業所行ってきましたが、半年ばかしじゃなんも変わりませんな。職員の名前と他の利用者さんの名前と顔が一致しない、忘れるはデフォルトだから気にしない。

忙し過ぎて忙しいのか寝てないのか寝てるのか何してるのかまるで一日が掴めないうちにひたすら手に付く作業してるのでがんばりますわ。

一月半ばまでの予定がどんどこ増えて何気に五月コミティア以降まで気が抜けない有様。
それまでこれしてたら倒れる。

せめてちゃんと寝よう、寝てる気もするけどショットガン強の眠剤の眠気を乗り越える気概を得てしまった私は…(賢者化)

一月には血管も通院だよ!

そろそろ投げやりにもなりそうだよね!!

生きる!!おやすみ!!