スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2016年

謹賀新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さてさて、今日は薄桜鬼のミュージカルを観にいってきました。
新年から申し訳ないですが、ガッツリネタバレしますんでまだ観てない方はブラウザバックでお願いします!あといいことばかり書いてあるわけじゃないです(笑)













では!語らせていただきます^ ^
まず風間さんの無駄にいい声から始まるミュージカル。風間さんと千鶴ちゃんはほんといい声でした(^p^)出演者全員のヤイサも大迫力、ご飯の歌も筋肉の歌も可愛くて仕方なかったです!

ヤイサのとき、平助普通に四つん這いの敵を椅子代わりにしててドSでした(笑)一ちゃんは筋肉の歌のときにお姫様抱っこされてて安定のヒロインでした。可愛い。

可愛いといえば永倉役の人の「千鶴ちゃん」の言い方が最高でした。秋人くんからキャスト変わったのでちょっとドキドキしてましたが、最高でした。平助役と永倉役ほんと可愛かったです。名前覚えたら沼にハマりそうなんであえて見てませんwww

平ちゃんと斎藤さんが二人で出てくる場面が多くて微笑ましかったです^ ^
今回歌が本当に多くて「ちょ、そこは台詞で言えや」ってとこも歌でさらっと流されてたのが残念でした……。
「俺は、なんのためにここまでやってきたんだろうな」
「……薄桜鬼、だ」
ここ名シーンなのに歌!?ってちょっとビックリしちゃいました……。あと千鶴ちゃんをあんなに喋らせていいのかとちょっとモヤっとしちゃいました。乙女ゲームのヒロインだよ?って……。

そしてシナリオが衝撃的でした……。
今回誰のルートとか関係なく、みんなのルートを追っていったせいか結構オリジナルが濃かったです。

左之さんが千鶴ちゃんに片想いして、ひとり綱道さんと戦って死ぬ→不知火に槍を預ける→不知火が新八に届ける→新八が千鶴ちゃんに左之さん死亡を話す(だが総司は生きている)はびっくりしました。

それ以上に最後風間と戦った後、土方さんも死んだとき「これどうやって収拾つけるんだろう」と思ったらまさかの天霧登場。イケメンなんだよおまえ。なんだよかっこいいじゃん。

あああっ、でもキャストさんの演技はすごくよかったです。シナリオと演出にちょっともにょっただけで……。もにょった分はちゃんと連載で書こうと思いました(笑)

新年からすいません!
今年もよろしくお願いいたしますー!
←prev next→
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー