スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:ひとりごと
帰宅してようやく体暖まったんでとりあえず更新。拍手ありがとうございます。

今日ついに暖房解禁した。昼はまだつけなくても暖かいが夜寒い。気温差激しいから風邪引いちゃうよ。今日仕事中にくしゃみ連発してたからヤバイと思い、終わってから暖房急いで出した。


寒い時期はスティックのココアと生姜紅茶ばかり飲んでます。
寒いとココアと生姜紅茶が恋しくなる。生姜紅茶はじわじわ暖まるからか秋冬消費激しいが。



明日も早番だからそろそろ寝ないとならない時間帯なのに、出かけた時間帯が遅かったせいか全然眠くない。
なんか寝る気ゼロというか。

無題

話題:皆既月食
公園から帰ってきました。皆既月食観たいが故にわざわざ近所の公園行ってしまうとは。
月食や日食ってなんであんなに引き寄せられるんだろうな。

タイムラグになりますが月食ピーク時の写メ上げときます。
ガラケーなので画質悪くてぼんやりですが撮れたよってことで。


デジカメも持っていったが天体写真撮るの初めてだったからなかなかうまく撮れず。最後の方で月なんとか撮れるようになりました。
公園に1時間半くらいいました。寒かった〜。
携帯・カメラ・寒いからカイロ・暗いからライトを用意して公園で粘ってきたよ。

DQNグループ(高校生っぽい)もいたようでうるさかったしなんか怖かったから逃げるように移動しながら写真ばかり撮っていました。



展望台から観た月と星がめっちゃ綺麗でした。外灯少ないなら観やすかった。
この時期はペガススの大四辺形が見えるからそっちもばっちり見てきた。
街中だと見にくいからなぁ…。
ペガサスとアンドロメダは秋の星座だから今がまさにそのシーズン。カシオペアも顔を覗かせるようになりましたねー。

途中途中、星見て癒されていました。



とりあえず体冷えてるからココアか生姜紅茶飲もう。カイロのおかげでお腹冷えずに済んだけど。

無題


話題:これからの予定
部屋の窓からじゃ皆既月食見にくいので今から近くの公園行ってきます。
写メ窓越しじゃキツいしなぁ。撮りたいのに。
デジカメも一応持っていく。寒いからカイロ貼っていくか。

公園高台にあるんで障害物ないから月見やすいと思いますし。



せっかくの天体ショーだもの。外で観たいじゃないか。

書いたらさっさと準備して公園行くぞー。
写メ撮れたらUP出来るかもね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ