スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アニアカ校歌って


話題:ひとりごと
着うたフルあったんかい!?…と今さらアニソンサイトを検索して気づく…。


前の記事で銀河鉄道999の曲の話を書いているうちに、TV版のOPとEDが欲しくなりアニソンサイトを徘徊していたら今月でサービス終了する東映の特撮アニメフルであったよ、両方…。

今月でサービス終了するし、ポイントを使い切りたいからと2曲ダウンロードしたった。
ついでにムーンライト伝説も再ダウンロードしました。


いつぞやのラジオ深夜便でささきいさお特集やってて、TV版の曲良くね!?…と思って曲を探しに探したが東映のサイトにしか着うたフルはなかったよ…。
他のアニソンサイトだと、宇宙戦艦ヤマトの曲しか出てこない。


そこで検索していたら、たまたまアニソンアカデミーのあの歌がヒットした。
番組のエンディングに流れるあの曲が校歌なのね〜。

しかも、歌っているのが水木のアニキとささきいさおとか強すぎるわ!



なんだか最近、懐かしのアニソンに浸っているような…。
アニソンプレイリストの中身がさらに年代遡ってる…。


ささきいさおの銀河鉄道999って、古き良きアニソンって感じがして好きなんだよな〜。
ラジオ深夜便を聴いてなかったら、知らなかった曲でもありますTV版の主題歌。



ラジオ深夜便の2時台のロマンチックコンサートの特集って、たまにどツボを突くような特集があったりするから侮れない。
懐かしのアニソン特集(70年代80年代あたり)や映画音楽特集もたまにやっているみたいですし。
歌謡曲や演歌特集だったりととにかく幅広いの。

ジャズやクラシック特集など、2時台はジャンル関係なしなところもいいんだよなー。
それがきっかけで、こんな曲あったのか!…と発見出来たりするからラジオは面白いのよね。

ラジオ番組関係なしにいきなりいい曲が発見出来るからなー。



久々にムーンライト伝説を聴いて、めちゃくちゃ懐か死にかけてる自分がいます…。

セーラームーンってちょうど小1の頃に始まったアニメなので、なんだかんだセラムンは最後の方まで観てました。
セーラースターズの頃、その頃には小6になってたが…。

実質2勤終了。


話題:ただいま
4勤(実質2勤になってしまった)終わりましたー…。今日、なんとかメンタルぐだぐだにならずに済んだのは、仮面ライダーBGMのおかげとしか言いようがない…。
レッツゴー!仮面ライダーでモチベーションが上がるとは…。


なんだかんだ昭和ライダーも好きじゃんっていう。
ひとりカラオケにハマっていた時にもレッツゴー!仮面ライダーも歌っていたせいかな?

昭和ライダーで歌えるのはこの曲だけですが。
ヒトカラでは平成ライダーと戦隊、時々メタルヒーローって感じに特ソンは歌っていたんで馴染みがありすぎる。

アニソン特ソンごちゃ混ぜな時もあったなぁー。
しかもアニソンに至っては90年代多めで、00年代がかする程度にあるような感じ。たまに80年代のアニソンも入れてました。生まれる前に入っていたアニメの曲とか。
ゴダイゴの銀河鉄道999はしょっちゅう入れてたなー。


アニメの999はまともに観たことないのに、カラオケの映像ではダイジェストで流れるからアニメを観た気分になるやつ…。
シティハンターもそうだわ。ゲワイもしょっちゅう入れてたんで。



松本零士の作品はまともに観たことないのに、通称「松本メーター」と呼ばれているコックピットに計器がいっぱいのメカの描写はめちゃめちゃ好きなんだよ〜。

SWの影響もあるかもなぁー。SWのメカも好きなんだよー。X-wingやAT-ATとかミレニアム・ファルコンとかさ。
タイ・ファイターとかデストロイヤーもカッコいいと思うな〜。


自分の中ではSWは6部作で止まっている…。EP7から先は観たことがないし、観たいとも思わない…。
ローグワンはEP4前の話で名作とか言われてるから、そのうち観るかもしれんけど。



話脱線した…。
最近のアニメはまるっきりわからんが、ロボットものやSFは好きです。
ちびっこ向けのロボットアニメは話が単純明快なのでハマりやすい…。

最近だと…シンカリオンかな?


90年代のちびっこ向けロボットアニメは勇者シリーズにエルドランシリーズとかあったから、すごい観ていた記憶がある。
他にもあった気がするが、覚えてねぇ。


銀河鉄道999は古本屋さんで原作を立ち読みしたことはあります。なぜか立ち読み。
ルパン三世もそうだけど、原作とアニメ画風が全然違うじゃーん!…って衝撃を受けたな中学生くらいの時に。


ルパン三世はアニメが原作だと思い込んでいた、子供の頃。
小学生の頃(低学年の時)は作者のモンキー・パンチを本名だと勘違いしていたな〜。ペンネームというものを知らなかったから。
えっ!?外人が描いてるの?…と思い込んでいたっけ。



なんだかよくわからんアニメ話になってしまった…。

なんとかやれてます


話題:ひとりごと
わけもなく涙が出た時ってひどくて2日くらいは続くんですが、昨日で2日経ったせいか今日は今のところはなんとかやれてます。

いまだに原因わからないけど、メンタルぐだぐだから持ち直したから…いいんかな?


午前中はストレスなのか、プレッシャーなのか、肩こり・背中のこりがひどくてバキバキ状態でしたが。
だんだん良くなってきて、今はそこそこ持ち直してる。



BGMに仮面ライダーの曲が流れたおかげもあるかもしれん。
レッツゴー!仮面ライダーが一時的にループで流れてました。もっと流してくれー。

パチのライダーは昭和ライダーだから、昭和ライダーの曲でもいいんでとにかくBGMがあるだけマシ!
ぶっちゃけると昭和ライダーの曲はV3あたりも流して欲しいような…。
確か演出でV3が出てくるリーチもあるとかないとか?



ライダーは今回の新台のメイン機種なのに、客つきが悪いのがなー…。スロのはーですは台数が少ないのもあってか、あっさり満台になってたよー。
昼前にチラ見したら、5台中1台しか埋まってなかったわ…。客は若い兄ちゃん1人だけだった。



明日の休みは雨が降る予報になっててなおかつ、暑いらしいですがゲーセン行きたいのがかなり強いんで町のゲーセンに行ってくるー。ストレスがここんとこヤバいことになってるから、発散したいですし。
木曜日はマックスバリュ行きのバスが出るから、それを使うわ。帰りは昼頃でいいだろう。ついでに買い物もしてしまえ!


町のゲーセン、平日は人がまばらだから逆にチャンスなんだよねー。
とりあえず、ストレス発散に太鼓はやりたい。あと、気になっている景品(コウペンちゃんのマスコット)がまだあればクレーンゲームもやると思います。
わざと500円をこれ用に取っておいてます。500円×3枚くらいはな。

最近のクレーンゲームって、アームの強度の設定が弱いっていうし…。


町のゲーセンのクレーンゲームの景品、入れ替わりがゆっくりだからもしかしたらまだあるかもですが。

ぬいぐるみ系は入れ替えのスパンが長いみたい。
この間の休みにクレーンゲームをチラ見したら、鬼滅の景品(ぬいぐるみではない何か)がいくつか入ってはいたが客は全然いなかった…。土曜日にも関わらず。


ぬいぐるみ系はそこそこ取れやすいのか、地味に減ってたなー。

昨日トータル何時間寝たんだろ


話題:おはようございます。
昨日の拍手21個ありがとうございます。今朝は晴れてます。日差しが強い…。

昨日はトータル何時間寝たんだろって。
ほとんど寝ていたからなぁ。昨夜もラジオがつまらなくて、早く寝てしまいましたし。

火曜夜(19時〜21時まで)のFM青森は元々番組がつまらないっていうかさ…。
うるさい番組しかないんで、NHKにしてるよー。
火曜の19時台はガチャガチャしてるから聴かなくなった…。



近藤金吾の番組とジェネレーションズ(だっけ)の番組なんで、とにかくうるさい…。

近藤金吾は地声がうるさいのもあるんだろうな〜。深浦だったか出身のアーティストですが、番組内のトークがうるさいせいか、好き嫌いが別れるアーティストではある…。
歌っている時はまだマシなんだが。確かこの番組、他にも何人か出演者がいますがそいつらもうるさいってか…内輪ノリがひどい。なんだあれ。



ガチャガチャした番組が好きじゃないと書きましたが、日曜夕方のあべれいじもいつの間にか聴かなくなってたわ…。
番組当初はそこそこ面白かったんだけど、ここ数年はつまらないしナチュラルにイラつくキャラ(出演者?)が増えた感じがしてなー。


むしろ日曜夕方は洋楽グロリアス・デイズと渋谷陽一のワールド・ロック・ナウばかり聴いてるんだが…。

しかも21時に草野マサムネのロック大陸漫遊記も聴いてるから、日曜日は洋楽とロック攻めになる…。



寝すぎるくらいに寝たせいか、昨日よりはマシになった感じはするんだけども出勤してから不安定になるパターンもあり得るから、無理しない程度にやろ。

今日はクソ店長が休みだから、どうにかなりそうな気がするが…。



昨夜からの異常な眠気とビミョーな頭痛、今朝はかなりビミョーな頭痛だけですが、ここ2日のメンタルぐだぐだ具合からするとやっぱり生理が近いかもなぁー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ