話題:萌えるモノ
最近、書いててようやく自分で理解したのですが2次元に限り自分、ギャップ萌えしやすいタイプでした。

気づくのが遅いよ!気づけってば!


ニチアサを再びがっつりと見はじめて→トロプリにハマってからだわ、ギャップ萌えしてるとはっきりとわかったのはー。
だが数年前にもギャップ萌えかな?…ってのはちょいちょいありましたがー。


しかも自分の場合は可愛い女の子キャラのギャップ萌えだった。変身前後のギャップ萌え!
いわゆる「美少女」はなんか違う気がする。なんかニュアンスが違うんだよなぁ〜。うまく書けないけど。



最初にキュアパパイヤを見て→「なにこのめちゃめちゃ可愛いキャラ」となり→過去に変身前後でギャップ萌えしたキャラ(作品関係なし)を覚えている限り出して見たら変身前・眼鏡っ娘→変身後がめちゃめちゃ可愛いキャラが多かったとです。

変身前が眼鏡っ娘に弱いのか?


キュアサンシャインも変身後めちゃめちゃ可愛いんで、変身前後で髪型に大きな変化があるキャラにも弱いみたい…。
いつきは変身前、ボーイッシュだからなぁ。それが変身するとツインテールになるんだよ!?


つまり…眼鏡っ娘とボーイッシュキャラが変身後に可愛くなると→ギャップ萌えーみたいなのに弱いってことか。



あの…コラボぬりえでこんなイラストを見つけてしまいました。ぬりえだから公式だよね、これ。

トロプリのあすか先輩とハトプリのゆりさんの大人っぽい私服のイラストなのですが→まさかのあすかパイセンが眼鏡をかけてることにギャップ萌え!!


だて眼鏡でもカッコいいです、先輩!!
なんとなくエヴァのマリっぽく見えたの、自分だけ…?赤い縁のだて眼鏡が似合いそうだな、あすかパイセン。

そういやゆりさんも変身前、眼鏡をかけてたわ。つぼみは時々しかかけないキャラだけども。



眼鏡キャラに弱いんだろうか…。でもなんか違う気がするしー…。
ボーイッシュなキャラがめちゃめちゃ可愛くなるのにも弱いからなぁー。

変身前後じゃなくてもギャップ萌えはしてたから、眼鏡萌えなのか?



昔はイケメンキャラにぞっこんだったのに、今や可愛いキャラしか見えてねぇ…。


萌えると言えば、もふもふにも弱いです。動物好きだからそれもありそう。
動物のもふもふふわふわに弱い。架空のキャラでもかまわない。

もふもふはくるるんのせいだと思うのよ…。あと、猫。にゃんこーっ!可愛い毛玉に萌える。



くるるんはあのカオス回(特別編)のおかげ(せい?)で、完全にファンになってしもうた…。
しかも聖人のごとく、いいヤツすぎて株が上がってる。

プリキュアで妖精キャラにぞっこんになったの、初めてよ。
見た目が親しみやすい、アザラシみたいなデザインのおかげもありそうでなんだかな〜。



とにかくギャップ萌えですかねぇ〜。
3次元だと全っっっ然萌えない。2.5次元はあり。



それにしてもこのコラボぬりえ、マニアックなところを攻めてるなと一瞬思ってしまった…。そこ、突っ込んじゃダメなとこなのに〜。

これはどう見ても、ぬりえにしかないイラストなのがニッチすぎてなー。


隣のページのみのりん先輩&いつきも可愛いんだよな〜。ギャップ萌えコンビと呼んでた。
よく見るとリボンがお揃いになってんのが可愛くて。