話題:お風呂
今日は風呂だっていうから入ってきた。明日は大荒れになるから沸かさないって。そんなの想定内ですがー。

夕方の時点で風が出てきていましたが。しばらく風の音はしませんでしたが、風呂に上がる直前にまた風の音がしてきてて。
明日は寒くなるから、いつもよりもちょっと熱めの湯船に入ってきたよ。



脳内で「うっせぇわ」と「創造」がほぼ交互に流れて脳内がうっさかった…。
星野源はいいんだけど、うっせぇわが脳内再生されるとかなりうざい時がある…。



ちょっと愚痴りたいので愚痴書くね。


お風呂に入っている時は頭空っぽにするタイプなのだが、晩飯前にあったクソ親父の小言のせいで一瞬カチンと来たが→たぶんイライラしやすいのはPMSのせいだと思ったら、イライラはまあまあ鎮静化。
コーヒースタンドに行ったことないやつにコーヒー屋の話(親父は喫茶店っていってたがビミョーに違うと思う)されても「?」なんだが?その店に行ったことあるならまだしも、テメーは外食全然しないやつやろがい!

そういう知ったかぶり、頭昭和野郎に言われたくないわ!…てか、薄っぺらいテレビ番組(情報番組のトレンドとかな)の受け売りの知識だけで語るなって感じだわ。


そもそもこの人、喫茶店・カフェに行ったことあるのか?外食行かねーやつの小言(しかもグルメ気取りというめんどくささ)なんて聞いてられん。空返事だけして乗り切ったが、メンタルが削れる…。めんどくせぇ…。


こっちに戻ってくる以前は喫茶店やカフェに月いち・月2で行ってたんで(余裕があれば巡ってた)、喫茶店やカフェに対する外食筋?はそこそこついているんだよ。間が約半年空いただけでな。

あの言い方は知ったかぶりの話し方だった。うわべだけで語られましても〜。
バレてます。偉そうに上から目線で言われましても知りませぬ。
あと、クソ親父のようなグルメ気取りは外食に行かない方がいいわ。ただの老害なんで。そもそも外食にケチつける時点で失礼。店員さんに謝れ。


思い出したくもないが、6月下旬の野辺地→むつ市への引っ越し作業のバタバタしてる時に行った食堂のご飯、美味しかったけど…クソ親父がいたせいで食欲が出なかったのを思い出した。
相対的に美味しくなかったっていう…。外食はお店の雰囲気や空気感って大事だよね。
飯くらいゆっくり食わせろ!味あわせろよ!


喫茶店やカフェが好きで喫茶店・カフェ本や食べ物エッセイ本を何冊か持ってる上にたまに見てるくらいだから。純喫茶本のデザートの写真だけを見ることもあります。
心の栄養が全然足りてない。

地図アプリで市内の喫茶店やカフェを検索することもありますが、遠くて絶望してる…。なんなんだよ、これ。


なんなんだよ。



そのせいか、中途半端な癒され方になった。メンタルやっぱりおかしい。些細なことで涙が出そうになってるが、感情のない涙だから生理近いんかなと。

ただでさえ冬はメンタルヤバくなりやすいのに。



ホワイトムスクの香り、たまにはいいなぁ。


※コーヒースタンドには3回くらい行ってました。
イベント限定のコーヒー屋さんも3回くらい行ってる。どちらも青森市。

だけどもなーんかコーヒースタンドに慣れなくて落ち着かなくて、喫茶店を好んで行っていたという。