話題:手帳
ドラストで青森県民手帳がレジ横にあったんで、衝動買いしたでござるの巻。
やっぱり県民手帳じゃないて使いにくいわー。

ダイソーのシマエナガちゃんの手帳はメモ帳が多いんで、いいこと日記用に使うことにしました。
こっちはマンスリーとメモ帳だけだから。



県民手帳、今年の通常カバー5色はりんごレッド・雪にんじんオレンジ・寒ほうれんそうグリーン・スチューベンパープル・カシスブラックという、ラインナップ。


世界遺産に北海道・北東北の縄文遺跡群が登録されたんで、手帳の巻頭カラーが縄文推しになっとる。青森県の縄文遺跡紹介になっとった。
巻頭カラー、りんごの品種代表的なの一覧は変わってない。これがないと青森県民手帳っぽさがないから…。ないから…。



去年・さくらピンク、今年・あんずオレンジで来年は寒ほうれんそうグリーンとか…。緑色に癒されたかったんだろうか。
パープルは色がぶどうの皮みたいなダークパープルだし、オレンジは今年使っているから色はダブるしブラックはなんだかなー。
レッドはかなり主張が激しいから、グリーンになりました。

これ、レジ待ちの0.1秒くらいに色をソッコー決めてカゴにシュートです。迷いなんてなかった。



県民手帳がメインで、シマエナガちゃん手帳はサブに使おう。