話題:ぬりえ
なぜか午後、急にぬりえがしたくなり→ちっちゃぬりえのキュアプレシャスをお手本シートと表紙を見ながら塗ったのですが…キュアプレシャス初見殺しすぎる!!なにこれムズッ!

お手本シートは切り離せるだけマシでした。



これはちっちゃいサイズだから妥協してますが、ハイライトは入れれるだけ入れてみた。
…デパプリの特徴的な髪の毛のハイライトのハートも入れましたが、小さすぎて塗る時に潰れたー。

ピンク髪のプリキュアはトロプリのローラ(キュアラメール)で何回も塗りまくったおかげで苦戦はしなかったですが…。プレシャスはコスチュームのカラーリングがヤバいよ。


しれっとコスチュームには赤系・青系も入っている上に、ピンクは何色使うんだ!…状態。ぼたん色と赤紫がなかったらキツかった…。


コスチュームの胸のハートの色合いが地味に難しい。デパプリは装飾多いから難易度ヤバいよ〜。


頭だけでも髪飾り意外にカチューシャもあるもんな、プレシャス…。
スパイシーの髪飾りはポニテのリボンだけだからまだマシなのか?

ヤムヤムの頭のやつは髪飾りじゃないよね…。髪飾りはお団子のやつだよな…。帽子にも見えなくはないが、サイズは小さいし、頭飾り的なやつか?コスチュームがチャイナ服ベースだから頭飾りはそれ系なんだが、ヤムヤムはちょっと謎。



キュアプレシャスのコスチューム、アシンメトリーだから難しいな…。
よく見ると胸〜腰にかけて、和服ベースなせいかカラーリングが微妙に違うのよ…。惑わされそうになった。


デパプリの初期キュア3人はコスチュームが全員アシンメトリーなんだよね…。装飾で。
追加戦士のキュアフィナーレは一見シンメトリーっぽいけど、髪の毛に何か着けてるからアシメになるんかな…。

キュアラメールも髪の毛に何か着けてたよね…。小さなパール的なやつ。
フィナーレは金平糖的な装飾?なのかなあれ。


ちっちゃぬりえになるとコメコメ激ムズッ!妖精は単体もありますが。
ちっちゃぬりえならではですが、プリキュアの瞳の色分けどうせいと…。本来なら変身後はトロプリみたいな2色なのですが(よく見ると3色)、ちっちゃぬりえは印刷で潰れてたりするんで妥協して1色に…。



次、気が向いたらキュアスパイシー塗ってみようと思います。

スパイシーは推しなんで時間かけそうだな…。ちなみにキュアプレシャスは約2時間半かかりました。
ちっちゃぬりえにしてはかかりすぎてるが、初見なのでー。

お手本シートに『じょうずにぬれるかな?』とありますが、めちゃめちゃムズいぞデパプリ!初見殺しなプリキュアだな…。ぬりえキラーだ。
髪の毛のハイライトのハートは妥協するしかない…。ちっちゃぬりえだと。


キャラクターもののぬりえはトロプリで鍛えられたせいか、デパプリ初見の割にはそこそこ行けた気がする。